«6»(9/22)



みんなそれぞれ仕事しようと解散し始めた


自分も手伝おうと歩き出した瞬間

ロ「優威、お前は俺と来い」


早速お呼ばれみたいだ


船長室に向かっている時はほぼ無言

ロ「あとでクルーに船の中案内させる」


『アイアイ、キャプテン』


これだけだ



よりによって校長室に呼ばれた生徒みたいな気分だった


船長室に入ってみるとまぁー広い
さすが船長

ロ「そこに座れ」


はい座る

あら、ローが目の前

あら、睨まれてる

怖い怖い


ロ「お前の能力を全て教えろ」

『お前って名前じゃないです』


ロ「……優威。教えろ」


やばい。ローに名前呼んでもらった〜////←


ロ「バラすぞ」

『すんません』


あれ、心の声聞こえるのかな
読心術?


ロ「顔にでてるぞ」


『なるほど』


ロ「話を逸らすな。お前の能力を教えろ」


『だからお前って名前じゃ「roo」すんません』



『能力っていってもねぇ〜』


ロ「そうだ。優威がその馬鹿な神からもらった能力とやらを、俺は把握する義務がある。
この船の船長だからな。」


かっけぇ〜


『えーっとですね、
空飛んだり攻撃できたりするブーツとー
「待て、いくつあるんだ?」あ、3つッス』

ロ「……さっきの能力はそれか」

『はい』


ロ「残り2つ」


『んーと、錬金術と斬魄刀です』


ロ「……は?」


あら、ローからマヌケな声が←


ロ「……ro『すみませんでした』説明しろ」


『説明難しいです』


ロ「簡潔に説明しろ」


『……そーですねー
まず錬金術は物質を理解し分解、再構築を等価交換で行う技術です』

『斬魄刀は刀ですね
死神が1人につき1本持っていて、持ち主の魂を元に作られているんですー。 死神が持つ力を結晶化したものだから、刀は固有の能力を持つ刀っス』


ロ「死神ってなんだ」


『そのまんまの意味です』

ロ「お前は死神か?」

『違います』


ロ「神はそんなことも出来るのか」


『神様をバカにしてはいけませんねー』


『まぁ、あとは実際に見てもらった方がいいかと』


ロ「わかった」


コンコン

シ「船長ー優威の部屋、掃除完了っすー」

と言いながら部屋に入ってきたシャチ

ロ「わかった。シャチ、優威を部屋に案内しろ」


シ「アイアイ、キャプテンー」








- 9 -
|


[Back]



「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -