ニッキ" | ナノ

Niltsuki



夢日記

異世界にいつのまにか居て、四肢を無くしていて、腕は鉄の義手、脚は赤銅の義足。義足は作り込まれていた。病院にいて、何十もの薬を医師ではなく自らで打って塗らなければいけなかった。そしてその病院は自分を歓迎してはいなかった。

こんなボロボロの状態で、何故か修学旅行に行くことになった。いつのまにか、隣には女の子がいて、その彼女のことを守らなければと思った。どうやら彼女とは双子らしい。そして、いまこうして手を繋ぐことができるのが、彼女の温もりを感じることはできないけれど、それでもとても幸せなことに思えた。それから動物園のような水族館のような美術館のようなガラス張りの二重構造な不気味なところにみんなで行く。その建物の展示場はすごく広くて、段々と退屈になっていた。そのときに、ふいに自分の事を思い出す。

僕は、彼女の家についていた、黒ずんだ鉄の噴水だったと。小鳥のような形をしていた。そして、君との思い出も思い出す。なにか、船出の祝いか、合唱やら屋台やらが彼女の家を中心に行われていた。無事に船が海を渡りきれるようにという儀式なのだろうか。まだ三歳くらいの彼女が、瓶のような物をもって、少しだけ出張っている僕の上に乗ってきた。僕の体はとても小さく、まわりに足場もない。命綱もつけていない彼女は、風でバランスを崩した。だけど僕は、動かない声も無い体で懸命に彼女に僕が守るからと叫んだ。伝わるはずのない思いを叫んだ瞬間、君は嬉しそうな顔をして、風がやみ、僕に抱きつきながら瓶のようなものをぽちゃりと落としたんだ。

僕の命が短い事は分かっていた。僕がこの世界に歓迎されていないことも分かっていた。きっと、僕が無理やりこの世界に来たから、四肢を酷く失ってしまったのだろう。メンテナンスのされていない四肢の付け根はとても醜かった。それでも、こうして君と会えて、言葉を交わすことができて、君のことを間近で感じることができたのなら、僕はきっと本望なのだろうと、不気味な生き物がうごめくガラスを見つめて思った。


僕→レッド
女の子→リーフ

夢の中でもいまいち幸せになりきれていない赤葉ちゃんほんとに…この……!!!

( 0114 09:30 )



コメントとても嬉しいです

基本もやっと浮かんだ気持ちともやっと浮かんだ言葉で文を連ねているので文章力〜のコメントとても嬉しかったです!それからサイトデザインについても有難うございました!私自身タグは基礎中の基礎しか理解していないので今回はテンプレートをお借りしたのですが 改装にも気付いていただけるなんて光栄です!有難うございました!

( 0113 10:38 )



あ!!

ランキング貼るのわすれていた!!(^o^)

( 0113 09:23 )



おおう…

うちのサイトがどことなく怖い気がするのはあれですね、サイトデザインがシンプルで寒色だからですねきっと(*_*)シンプルが好きです。しかしどうしたら良いのだろう…配色センスがないので悩んでいます(変えるの面倒くさいし)

( 0110 16:20 )



趣味

歌い手さんとか有名な方も知っているか怪しいレベルなんですけど一人だけ好きな方がいます。原曲を大切にしていて、歌のうまさはもちろんですが個人的にその姿勢がとても好きです。

( 0109 22:13 )



ハイグロウン

更新ページで言い訳やらができなくなったのでこっちでこそこそやります。実はこの文章は三十分で書けるかなとチャレンジしたものでして、一切加筆も何もしていないのでとにかく「無意味」を強調したかったのかこの単語がいっぱいです。ですが数ヶ月なにも書いていなかったわりに書き出しはすんなりといけたので個人的に嬉しかったです^//^ ちなみにタイトルのハイグロウンはたまたま飲んでいた紅茶かでん(漢字わすれた)に書いてあっただけのものです。特にこれといった意味はありません。「無意味」なタイトルです(ドヤ顔 本題にまったく触れていなかった。あれです、フィギアであることに異常に縛られているポケトレくんとそれを受け止めてポケトレくんも抱きしめて包んであげようとか思ってるピットくん…わかりづらいですね。私もじつはあまり考えていませんでした。フィーリングで感じ取っていただければ幸いです!

( 0109 22:07 )



日記たのしい

食わず嫌いはいけないといいますか、食べずに嫌っても良いけど口にはださないほうが良いなぁと思うことはありますね。私も気をつけてはいるけどついつい言ってしまうんですけどね。食べず嫌いにそれを食べさせるのはとても大変だなぁと思ったり。だから自分の好きなものはあんまり口に出していなかったりします。たまになんとなく呟きたくなりますが批判されたり私が好きということでマイナスなイメージをもたれてしまったら嫌だなぁなんて思うとひっそり好きでいるくらいのほうが良いかなと だから私がいま好きすき言っているCPなんかも最初は申し訳なくて呟けていませんでした。いまも実は申し訳ない気持ちが少しあったり;これだから日ごろの行いが良くない奴は…

ここまで書いていて思ったのですがだったらここをあんまり呟いていない自分の好きなものをひっそりと愛でるところにしたらいいんじゃないかと…そうやっても使いたいですね^//^

( 0109 15:50 )



それにしても

以前のわたしのinfoとかの口調がすごく怖い気がするんですけど気のせいですかね?;; きっと昔の私は締めるところはキチンと締めたかったんでしょうけどなんか冷たい感じがして自分で書いたのにうってなりましたね。今度から気をつけたい…どちらにせよこれからのサイトは頭がさらに緩くなった私と同様にゆるゆるとやっていきたいです

( 0109 15:22 )



prev|topnext





人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -