ぐしゃり、繰り返す。




紙を握りつぶす。

そして君を思う。




繰り返した季節の全てに君を求めた。















( REPEAT )
















また、やってしまった。



ごみ箱はまた沢山の紙でいっぱいになっている。入りきれず床に転がっている物もある。


全ては君への届かない思いだ。















「景ちゃん、話ってなん?」

「…俺は、日本を出る」

「…え?」

「イギリスに行く」

「な…で…?」

「家の都合だ」

「行かな、あかんの…?」

「しゃーねーだろ」







君との、別れ話に似た会話が甦る。それはあくまでも、似ているだけ。まだ君は俺の恋人だ。
最後に会ったのがいつだったかなんて覚えていないけれど。


これが、遠距離恋愛なのだとしたら笑えるね。










山になったその紙を一つずつ、(君への思いを一つずつ)開いていけば、全ての文は「久し振り、」で始まっている。


そして「元気?」と続く。君が元気じゃないなんてこと、考えたくないけれど。俺は君が居ないから元気じゃない、なんて言ったら君はどんな顔をするかな?



どんな内容の手紙を出せば、君は迷惑じゃないかな。











 ◆ ◇ ◆







それらの手紙の内容は、被っているものはひとつもなかった。



1月にはあけましておめでとう、今年は会えたらねって。

2月にはバレンタインだね、今年も君は沢山のチョコレートを貰うのかなって。

3月には暖かくなってきたね、君は花粉症大丈夫?って。

4月には君と出会った大切な季節になったね、覚えてる?って。

5月にはふたりで四つ葉のクローバーを探したね、見つからなくて機嫌を悪くした君を覚えてるって。

6月には長く続いた梅雨、相合い傘で紫陽花を見たねって。

7月には海に行ったね、君の目の蒼が広がって嬉しかったって。

8月には家で何度も泊まってくれたね、ずっと住んでいてくれても良かったのにって。

9月には木々が色付いて来たね、君の蜜色の髪は秋に映えるよって。

10月には誕生日おめでとう、どれだけ歳を取れば自由に愛し合えるのかなって。

11月には寒くなったね、隣に君が居ないだけでこんなにも違うだなんてって。

12月にはクリスマスだね、あれだけ素敵な行事が、君が居ない今凄く憎たらしく感じるって。







君に沢山の情景を贈るよ。


けどね、僕は同じ日々を過ごしているよ。


君が隣に居さえすれば、少しでも変わるかな?









end...





リピートする日々の総てに


君の面影を求めた




top


コメント
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -