「おい侑士ー!」

「なんや岳人、おはようさん」

「おはようさんじゃねーよ!殺人事件とか超こえーし!やばくね?」


事件の所為か部活が全面停止にされ、岳人は俺の教室まで来て落ち着きなく喚いている。教室は登校時刻を過ぎているというのにスカスカで、何人か休んでいるようだ。聞けば鳳も休みらしい。


「ほんま物騒やんなあ。学校暫く休校でええんに」


岳人は「だよな!休校でいいよな!」と、また落ち着きなく教室を出て行った。













放課後、完全下校だというのに跡部が部室へ向かったところを見掛け、追い掛けてみた。


「跡…、!?」


まさか。嘘だ。有り得ない。有り、得ない。そりゃないで…跡部。


「もう、跡部くん痛くしないでね?」

「あーん?てめえはマゾだろうが」

「もう、ばかぁ」


跡部と、俺のクラスの女子。
跡部はその女子の鎖骨辺りに顔を埋め、噛み付いているように見える。


「あ…っ」

「もう少し」

「跡部くん…っストップ、痛いわ」


口を放した跡部。女子の白い肌からは血液が。


「このこと、ばらしたらてめえも殺すからな」

「うん、ふたりだけの秘密だよ」

「ふん、わかったならもう帰れ」

「うん、また明日…あ」


女子と目が合った。


「忍足くん…、ごめん。また明日っ」

「…」


女子は去って行った。







「あと…、」

「…」

「跡部、今の…」

「あーあ、」


跡部は苛立ちを露わにしながら空を仰ぎ、呟いた。


「しゃーねー。また殺すか」

「また…!?またてどないことや…?」

「そのままの意味だ」


呼吸が、止まるかと思った。夢か何かだと思いたい。けれど、跡部の唇から垂れる赤が、『夢じゃないよ』と訴えてくる。


「なんで…殺したん…?」


絞り出すように問えば、跡部は淡々と答えた。


「てめーも知ってんだろ?『跡部景吾は吸血鬼だ』って噂」

「おん…」

「アレ、この前死んだ女が流したんだぜ」

「だ、だから殺したって言うん…?」

「…はっ!それ以外に何があんだよ?てめぇはもう少し頭が働く奴だと思ってたんだがな」


前髪をかきあげ、まるで可笑しくて仕方がないと言うように跡部は天を仰いだ。

跡部は、俺の好きな跡部はこんな狂った人間じゃない。






人間じゃ、ない。





俺は、吸血鬼を『ばけもの』と思った。

存在しない『ばけもの』と。







俺は、跡部を『ばけもの』と…?

一気に自己嫌悪の念が俺を襲った。



「…跡部、」

「あーん?」

「血、俺の血ならいくらでも吸ってええ。やから…」

「"俺以外に手を出さないでくれ"とでも言いてえのか?…は。戯れ言だ」


跡部はまた可笑しくて仕方がないと言うように笑い出した。

冷たくて、無慈悲な眼差し。けれどそんなところも好きで、愛したくて。





「俺様は好きになった奴の血しか吸わねえよ」





彼の、恋人になりたい。










c.a.r.d.i.n.a.l.(storyU)

カーディナルは牙を剥く







top


コメント
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -