生存報告


あの空も身も心もあげるも、ハイキューとワートリ短編も、途中のままのものがたくさんあって、いつか書かなきゃなあと思いながらも書けないままでいます。ハイキューを最終回を読んだ後は再熱して書けたのですが、それと途中までで、一本書ききるのってすごい大変なんだなと今更ながら思いました。

余談ですが、好きなリボーンの夢小説サイトが突然なくなってしまい、悲しみに暮れました。Twitterでは昔夢小説を書いた人たちが、サイトを黒歴史と話していました。
私はこの世界に好きでどっぷり浸かっているので黒歴史とは思いませんが、身内も友達も誰も知らないし、言おうとも思いません。その点では少しは隠すべきことだと認識していると考えています。いつかこのサイトを消すのかなと考えた事はありませんが、やっぱり来るのでしょうか。
アレコレ未来を考えても無駄ですが、とりあえず今はリアルがどんだけ忙しくて小説を書く暇がなくなってサイト更新が出来なくなっても、消さずに放置していると思います。あるとしたらワートリもハイキューもリボーンもコナンもみんな嫌いになってしまった時が終わりだと思います。まあ、ありえないと思いますが。長くなりました。ここまで読む方はいないと思いますが、ありがとうございました。また、いつか。


戻る