01



「おはよー!」


五階のリビングへ行くと、兄弟の半分くらいが集まっていた。


「燈ー、おはようのギュー!」


いつも通り来たつーちゃんをいつも通り避ける。


「つーちゃん、梓兄おはよ!」
「おはよう。」
「なんで避けるのー?!」
「嫌だから」
「燈が冷たい!!」
「椿、それくらいにしないと燈に嫌われるよ?」


もう引っ掴んでもなんでもいいから止めてよ、梓兄。


「ううー、燈も朝ごはん一緒に食べよー!」
「あ、ちょっと待っててね」
「ん?」


多分リビングのソファーにいると思うんだよね。
ほら予想通り。


「お兄ちゃん、起きよう?」
「…燈ちゃん?…朝?」
「うん、もう朝だよ。まだ寝るんだったら部屋に行こう?」
「朝ごはん…食べる。」
「一緒に食べよ!」


リビングのソファーで寝ていたのは、私のすぐ上の兄、琉生だ。
また仕事が遅くなったのか、ソファーで力尽きたようだ。


「琉生ばっかズリーぞー!」
「?」
「お兄ちゃんってーっ!昔は椿お兄ちゃんだったのにー!!」
「だってつーちゃんはつーちゃんでいいでしょ?」
「いいけど…、やっぱズリー!」
「椿、琉生も燈も困ってるから。」


梓兄の言葉で諦めたのか、四人で食卓につく。


「おはよう。」
「おはよーお姉ちゃん!」
「おはよ!」


雅兄とわーくんが既に席についていた。


「おはようございます。今日は四人とも仕事ですか?」


朝ごはんの支度をしながら京兄が言う。


「うん!」
「俺たちもだよなー、梓?」
「そうだよ。」
「…僕も。」
「今日は前に話した通り、私達の妹が来る日です。なるべく早く帰ってきて下さい。」
「はーい!」


さすが京兄!
朝ごはん美味しい!


「そういえば、わーくん!」
「なぁに?」
「お姉ちゃんだとかぶっちゃうからさ、呼び方、なんか変えない?」
「燈お姉ちゃんとか?」
「あ、いい!それでオッケー!ありがとね!わーくん大好き!」
「僕も燈お姉ちゃんだーい好き!」


なんて可愛い弟を持ったんだ私は…!


「さすが燈は気が利くね。」


私的には雅兄がぼんやりしてて心配だけどね!


「雅兄だって優しいじゃん!」
「そう言われると照れるなぁ。」
「あ、ゴメンもう時間だから行くね!ごちそうさまでした!」


どんな妹が来るのかな?
初めての女兄弟、仲良くなりたいなー!
なんて考えながら家を出る。

いつも通りの、日常。

prev next

 

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -