014 1/3



 にかちう?



◆ ◇ ◆




 何かが、駄目だ。
 体が持ち上がらな
 見えい。聴こえない。



◆ ◇ ◆




 何かがいけない気して立ち上がった。
 脚か、腕か、それとも頭か。や、きっとそのすべて。深海に沈められたうにどこもかしこも重たくて、すぐに床に縫い付けられた。
 何も見えない。


「まだ寝ていないとだろう」


 そう、なのか。



◆ ◇ ◆




 あやまちを犯したような気して立ち上がった。
 重力が狂いでもしたのか、まるでわずかなかりすらも届かない海底に沈められたように全身が重たい。しかし壁にぶつかって、少し体が軽くなった。
 上がらない両脚を引きずってまで進むことに意味があるのかはわからなかったが、進まずにはいられなかった。
 風が肌を撫ぜて、外に出たことを知った。同時に、呼吸をしていなかったことにも気がついた。
 口を開る。しかし空気が入ってこなかった。口を開けるだけでは駄目らしい。「ア、ウあ」力んでも変な音が出るだけだった。
 長年放置されて藻が生えた水槽のように濁った視界で唯一見えたほの明かりは、たとえ形が見えずとも月光であことがわかった。


「こんなところにいたのか。曲がり角に左腕が落ちてるって地味に怖かったんだけど――って、あーあ……脚まで崩れちゃったじゃないか。またマチに繋げてもらわないとだなぁ。まだ清暉せいきは浴びたら駄目だよアイヴィー」


 地面に横たわったこの体は、金髪の男によって抱え上げられた。
 重力は狂っていないらしい。男は軽そうにしていた。

(P.43)



×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -