Reply | ナノ

05月19日


朝宮 様

初めまして、朝宮といいます。
昔、高校生の頃に名前変換二次創作にハマっていて、そのとき日参していた者です。

受験勉強や新生活などで忙しくなり、だんだん二次創作から離れてしまって5年程経ち、生活の中でそういったことを思い出すこともなくなっていたのですが、今日なぜか急に「そういえばあの作品、どうなってるかな」と気になってしまって、あやうい記憶の糸を引っ張り何とかまたここに来ることができました。

時が経って私の生活の中心が二次創作でなくなったように、私の好きだった管理人さんたちも、もう運営を休止されているかもしれないと覚悟しての訪問だったのですが、依さんは現在も創作を続けていらっしゃってとても嬉しいです。
懇意にしていた方が執筆をやめられたり他ジャンルに完全に移動してしまったり、そういったことが多い中、依さんは私の好きな作品をまだ書き続けて下さっていて、それが本当に幸せです。

変わらないことよりも変わってしまうことの方が多くて、そういう変化も大事なことではありますし、大好きだった人たちが今も元気なことを確認できたら、もう創作をやめていても違う作品を書かれていても別に全然構わない。
そんな風に思ってたのに、実際にそれを目の当たりにすると何だか少し落ち込んでいる自分がいて、ままならないですが、ここを訪問して高校生の自分に戻ったような懐かしい気持ち・ほっとする気持ちです。

長々と私事を書き連ねて申し訳ありません。あなたの活動が高校生の頃の私の生活を彩ってくれて、そして今の私のことも幸せにしてくれているということをどうしても伝えたかったんです。
昔みたいに日参するのは難しいかもしれませんが、また訪問させてください。
一番のお気に入りだった作品の探偵混合がリニューアルとのことなので、まずはそれを楽しみに待ちたいと思います。
創作活動を続けていてくれてありがとうございます。
これからも無理のないように頑張ってください。

◆ ◇ ◆

こんばんは、依です。
まずは、お便りありがとうございます。とっても嬉しいです。

そうですね……一定以上の忙しさは心を殺してしまいます。
好きという感情自体を遠くにやってしまうものですから、とても恐ろしい存在です。
毎日朝から晩まで仕事仕事仕事……と、恥ずかしながら余裕の無い生活なのですが、私は“生む”ということが好きなのだ、と、抗ってやろうと思いまして細々と続けておりました。
せっかくいらしてくださったのにリニューアル直後で作品を非公開状態にしてしまっていて大変申し訳ありません……!

素敵な言葉を詰め込んでいただけて、読んでいる最中は、金平糖の瓶を開けたような、幸せをわっと外に出すような気分でした。
金平糖に限らずですが、お菓子の箱や缶の中には幸せやら夢やら、素敵なものがいっぱいに詰まっていそうですよね。味とかよりも、それらを開ける瞬間が私はとても好きです。

そんな、浮くような気持ちにしていただけたことを感謝いたします。明日も頑張れそうです。
まずはお礼まで。

- 30 -
[Prev] | [Next]

×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -