名前は息切れしながら起き上がった。

―また、あの夢を見た。

オルペウスの腕輪と契約していた過去を持つ彼女は、自分の意思で腕輪を外し、ルークとカイトが神のパズルで戦うことを止めようとした。
―が、結局何もできなかった。と彼女は後悔していた。

(―また、自分で道を見つけるといいと思うよ。)

ルークはそういったが、やはり名前は自分が無力だと実感してしまい、気持ちが沈んでしまう。最近は、ルークとカイトが神のパズルで対決したあの過去を、夢で見ることも度々出てきた。

「結局、できることなんてないのかなぁ…。」

ケータイがなっていることに気付く。慌ててケータイをとる。着信元は、ルークだった。

<もしもし?名前元気だったかい?最近連絡してな・・・「ルークゥ・・・。」・・・え?>

―ブチッ。

電話に出たのはいいが、声を聞いた瞬間に切ってしまった。泣きたい気持ちと、嬉しい気持ち。どちらが大きいかと聞かれれば、泣きたい気持ちの方が大きかった。

その反動できってしまったのだ。

「今は・・・会えないよね・・・ 。」

通話終了のままとまったケータイの画面の上に涙が何滴かこぼれていた。

―ピンポン・・・。

玄関のチャイムが鳴る。
急いで走ってドアノブに手を掛けようとした。けれど、隙間から外を見た瞬間、扉を開ける気にはなれなかった。

外にいる、突然の来訪者。それは、ルークだった。

「名前、いるんでしょ?開けて・・・。」
「いやだ・・・。今はルークに会いたくない。」

ドアのわずかなる隙間から聞こえる声に、ルークは、強硬手段で扉を開けることにした。バランスを崩し、つまずきかけた彼女をルークは支えた。

「大丈夫かい?」

ルークのその言葉に、顔を隠してしまう。
泣いている彼女に、ルークは

「会いたくなかった?」

と聞いた。

別に、名前にはそういうつもりが無く、ただ自分の無力さにどうしたらいいか分からなくなってしまう。その結果、ルークに顔合わせできなくなってしまうのだ。

「なら、笑って。僕は・・・泣いている名前の顔は見たくないよ?」

それでも、泣いてしまうのだ・・・。
人間は、悲しいとなけるのだから・・・。






back!



「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -