「なんで岬ちゃんがこんなことしなきゃなんねえの」


そう続けた馨が一瞬目を伏せて、泣くのかと思った。
でもビー玉みたいな濁りのない黒目と目があって、その可能性がないことを知った。

馨が涙を流したところを俺は一度しか見たことがない。
体育祭の日、こいつの同室者の前で泣く馨しか俺は知らない。


「岬ちゃんがわあざわざ学校行ってこっち戻ってくんのも、この花も、ソファも、出される食べ物も全部俺が受け取っていいもんじゃねえよ」

「……別にお前のためにしてるわけじゃない」

「じゃあなんで」

「俺がしたいだけだ文句言うな」


なんて言えばいいか分からず思わず素っ気なく言うと、馨は少し笑った。


「……巧んとこには行けない。心配かけたくない」

「じゃあここいればいいだろ」

「出来ねえって」

「んでだよ」


苛々する。飯塚もこんな気持ちだったんだろうか。
どうして伸ばされる手を振り払うんだ。
お前のこと構い手ぇやつなんて余るほどいるんだから、乗っかっとけばいいのに。

さっき渡したノート。飯塚。同室者。
そうか。


「……俺、がっこ戻るよ」



行きたいかと聞きながらも内実俺はこいつに、辞めたいと言わせたかった。

ここにいたいと言ってほしかった。







prev / next
戻る


×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -