1

「あれだッ!!」

スターダスト・ドラゴンの背に跨がり遊戯を捜していた遊星と刹那はようやく彼を捜し出すことが出来た。しかし安心したのも束の間、様子がおかしい彼を見、ふたりは首を傾げた。

「なんかおかしい…ダーツから感じられた気が遊戯から感じる…」
「結界が発動してるからか…?だったらあの男から感じるはず」
「……まさか」
「刹那?」
「…………遊星、最悪の展開になったかもしれない」

刹那の口から出た“最悪の展開”という言葉。その言葉を聞いた遊星はハッとした表情を作り刹那を見た。ふたりとも顔色が青くなっていた。

「あの結界を、発動させたのは、遊戯、さん…!?」

遊星の言葉を肯定するかのように彼の──鋭い目付きの闇遊戯の額にはオレイカルコスの紋章がはっきりと刻まれていた。


*****


「ふ、ふふ…そういえばフィールドにはビック・シールド・ガードナーもいたな…」

ビック・シールド・ガードナー
DEF 2600

「…オレイカルコスの結界が発動したことで、オレのモンスターは攻撃力が上がる…!」

ブラックマジシャンガール
ATK 2500

クリバビロン
ATK 2000

「ビック・シールド・ガードナーを生け贄にカタパルトタートルを召喚!」

カタパルトタートル
ATK 1000→1500

カタパルトタートルは自身のモンスターを犠牲に、相手ライフを削るという効果を持つモンスター。召喚させたという事はもちろんその効果を使うことを目的にしている。

「リバースカード、発動。サクリファイス・リミテッド!」

ラフェールのフィールドに伏せられていた罠が発動した。見えない衝撃波となりフィールド全体にその効果を及ぼす。

「サクリファイス・リミテッドは、生け贄に出来るモンスターを1ターンに1体までにする罠カード」
「ち…っ、面倒なカードを……ならばクリバビロンの効果、合体を解除しクリボー5兄弟を特殊召喚。クリボーたちよ…オレイカルコスの力を得よ!!」

クリボー5兄弟
ATK 300→800(×5体)

「クリボー5兄弟のうちの1体の効果発動!再び現れよ…クリバビロン!」

カラフルなクリボーたちが集まり合体すると元の様にクリバビロンが姿を現した(刹那は内心可愛くないと残念に思ったが)

「クリバビロンの攻撃力はクリボー5兄弟の攻撃力の合計値。さらにオレイカルコスの力が加わる……」

クリバビロン
ATK 4500

「くく…ははははははははっ!凄い…力が流れ込んでくる!今までオレは何に怯えてたんだろうなぁ!?これなら勝てる、これなら!」

──求める勝利が手に入る!!

狂ったように笑い、言葉を発する闇遊戯。その姿は普段の彼から掛け離れたもので遊星と刹那はぞくりと身震いした。

「あ、れ…だれ……?」
(深い、闇…)
「ゆう、ぎ…さん」
「遊星、出来るだけ近くに降りてくれ…声をかけたら、わかってくれるかも…」

それも儚い希望だとは刹那もわかっていた。今の闇遊戯に何を言ってもわかってくれる可能性はほとんどない。それでも何もせずにはいられなかった。


.


[*prev] [next#]



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -