鬼灯の冷徹 | ナノ
鬼灯の冷徹



好きなタイプ



「ごっっはん〜♪♪ごはん〜♪」

日向はエビフライ定食を大盛りで頼み、誰かいないかと席を見回した。

「あっ…鬼灯様いたっ」



「こう言う子とかけっこうタイプです。早いとここっちにきて欲しいですね」



ガシャン!!
日向は鬼灯の隣に定食を置くと、そっと席についた。


「………なに?修羅場?」

視界に入っていなかったが、閻魔大王が鬼灯の向かいに座っていたようだ。
ただならぬ空気にオロオロと慌てふためいていた。

「現世で浮気ですか鬼灯様」

日向はいただきます、と味噌汁をすすりエビフライにはしを進めた。

「……ただ単に、女性のタイプを話していただけです」

鬼灯は、いつもの冷静な様子で食事を進めている。

「女性のタイプ!!??ど、どんなひとですか!?」

「………もうひとしきり話しましたので。閻魔大王、お先に失礼します」

そう言って鬼灯は席を立ち、食堂を出て行ってしまった。




日向は大きなエビフライを頬張ると、閻魔大王に無言で視線を送った。

「ええっと…なに話してたっけな…あは、あははは……」

大王も盆を持つと、ご馳走様…と慌てて席を立ってしまった。


「…しまった…威嚇しすぎた」

日向はうーんうーんと唸りながらも、もぐもぐと食事を進めるのだった。



一方、食堂を出た閻魔大王。

「鬼灯くんのいうタイプってまんま日向ちゃんの事だよねえ……」


再び日向。

『今週のオーストラリア旅行当選者は、ご覧の方々です』

とテレビからの声で画面をみて、目をまぁるくさせていた。



[←前]
しおりを挟む
戻る

back to Novel
back to top