お返事・ご報告

2019/06/08

夏コミ当選しました +α


ご無沙汰して申し訳ございません。本日は報告とゲーム進捗を。

夏コミ、当選致しました。
【南 ヨ 26b】「パルマエ×10の7乗」、今回も合同サークルとなります。
新刊は未定、ジャンルはだめぷり予定ですが、もしかしたらシンフォニア親子アクキーが出るかもしれないです。続報をお待ちください。


いや〜!すっかり落ちると思ってたのに受かってしまいました!原稿作業サボってたので白紙状態です!どうしよう!(白目)
プロットはできててもネームを切るのが本当に苦手マンなので、初っ端から詰んでます。残り一ヶ月…果たして新刊は出るのか……!
原稿作業サボってずっとシンフォニアやってました。えへ。


シンフォニア進捗。ついにルート確定まで至りました。
ぜ、ゼロス〜〜〜〜〜〜!!!!!(誰もが察する叫び)
クラトスルート、しんどいです。心がズキズキします。まずゼロスが「最後の最後で信じてもらえなかった」って言った時点で一人「ごめんごめんごめん本当にごめん…」って謝ってたし、直後始まった戦闘で我武者羅に技放ってた所をイプしてたお相手さんが「ああ…ゼロス…」って悲しい声で言ってて、本当にごめん!ってなりながら倒しました。倒した瞬間の言葉もしんどい。倒した後もしんどい。これ本気で戦わなかったらゼロス戻ってきてくれたんではとか思ってしまった…ガッツリ倒してしまいました。輪廻したら今度は幸せにしよう、そう決めた瞬間でした。二週目確定ルートです。でもクラトスルート選んでもクラトスはロイドと一緒にいてくれないんでしょう…?私知ってるよ……?
そしてその後のマップで迷子です。どこに行けばいいかもわからず結局セーブしてプッツン切り…。方向音痴すぎて泣きました。悲しい。
早いとこ原稿を終わらせて、もし余裕があれば既にネームができてるているず推しカプごちゃ混ぜ本の原稿もやって、ゼロスを幸せにするためにエンディング行ってから二週目します。さあ、頑張ろう!

2019/05/10

アルバムの並び順について+α


こんばんは、お久しぶりにアルバム更新です。。。
中々並び順がしっくり来ず、古いものをはじめに見せるか新しいものを見せるか迷い迷い…一体どうしようか試行錯誤してます。コロコロ変わって申し訳ない…!

そしてシンフォニアアニメ円盤全巻を見つけてしまいまして、中古で合計六千円と少し支払い購入…うん、安かった!(この人金欠です)
夜な夜な上映会を開き、うおおんと内容のしんどさに噎び泣きながら見てます。もう物語は終盤…。一体どうなってしまうのか。大まかな流れは知っているものの、細かい部分などはよく知らないのでドキドキです。リフィルせんせえ…ジーニアスぅ…。
ゼロスもしいなもリーガルもプレセアも皆しんどくてしんどくて、全員幸せになってほしいと思うばかりです。
でもやっぱり思ってしまうのは、テイルズシリーズはまだ年端も行かない子供に重たいものがどんどん積み重なっていくように感じるなあ、というところ。勿論大人組もすごく重い過去や役割などを押し付けられる感じはあるんですが、たまに「まだこの子は〇〇歳だよ…っ」となることが多くて、考えさせられます。八つ当たりで「シナリオ制作側は何を考えてるんだあ!」なんて叫びながらアニメ見てました。でもそれが好きです。

ゲームも本体をようやく買えて、救いの塔突入前までは行ったのですが…時間が、ない…!アニメは絶対に見たいのでその時間はできないとしても、学校!終わるのが夜遅い!笑
これは大変だ…となりつつも、シンフォニアの先に待っているラタトスク、エクシリア1&2、ゼスティリアの為にも頑張りたいところ。そして早いとこロイクラの解釈を深めたい…!アニメじゃ限界がありますもんね。お互いを補完してくれてるかな…?

テセアラ編のオープニングが滅茶苦茶格好良くて、つい聞いたその瞬間に林檎ショップでポチりしました。「抱きしめても 戻らぬ恋 枯れ散る花びら」のシーン。しいなの部分を知らなかったので「ほあ〜〜リーガルさんとゼロスしんどいな〜格好いいな〜」とか思ってましたが、コリン…コリンんんん……これで意味を知ってしまって全員しんどい…ってなってます。もしかしてシンフォニア(というかテイルズ)、しんどくないキャラいないな?ゼロス君の作画良すぎて作画コスト高いと思いました。全員顔がいい…。ずっと曲聴いてます。
ユアンの髪ほどけたシーンとか、クラトスがロイドを庇うシーンとか、ゼロしいのしんどさとかリーガルさんとアリシアさんの辛さとかロイコレいつになったら幸せになるんだとかいろいろ考えてしまうことはありますが、きっと最後は大団円でパーティーは幸せになるはず…。幸せになってくれ。

さて長々と失礼しました。また明日から学校とアニメ鑑賞とゲームと絵がんばります。シンフォニアは…いいぞ…(マグマの中へ沈む姿)

2019/05/05

本が沢山売れました!


3日のスパコミと、5日にあったオンリー(委託)が終わり、嬉しいことに本が沢山売れました!生まれて初めての本で、手に取ってくれるかな、大丈夫かな、と不安でいっぱいだったのですが、取り置き分を除いて残り2冊という結果に!
20冊しか彫ってなかったのですが、それでも通販分は残るだろうと思っていたので驚きです。一番初めの本は売れないって聞くので…少なかったからかな。
しかし3人以上の方から「イベントで買えなかったけど本欲しいよ!」とのお声を頂けたので、もしかしたら増刷するかも。
次本を作るときはもう少し多めに彫ることにします。勉強になりました!
すごく、すごーく楽しかったです!次はテイルズ本(スパルカ・ルクジェ・ロイクラごっちゃ本)作る予定なので、そっちは少部数にしつつだめぷりの方は少し増やすことにします。えへへ。

2019/04/17

ユニゾナントパック買いました


こんにちは、最近イラスト更新できてなくてすみません…!
新生活、忙し過ぎますね…!アルバイトも結構入れてるので夜中もあまりに時間がない!笑
でもそれは言い訳にはならないので、なんとか時間をひねり出して絵を描きたいと思います。疲れかなんなのか微熱が続いてますが…笑

そしてシンフォニアユニゾナントパック買いました。
実はテイルズ作品をプレイするにあたっての環境が当方無くてですね、今まではVitaとDSに出ているものしかやったことがなかったのです(ハーツはまだやれてません…)
ですが折角の新生活だし、今は中古でたくさんあるだろうし、買いたいな…と探し出したらもう大変、全然無い!本当に無い!
パニックになるレベルで無いので落ち込んでました。5件回って全滅でした。
ですが昨日、帰宅時にちらっと5件目の方にまた見に行ってみたらですね、あったのですよユニゾナントパック!買わねばという使命感のまま買いました。PS2を買うかPS3を買うか迷ってたんですが、PS3を買うことが決定いたしました。
そう、実は阿呆な事に、「まだハードを買ってないのにソフトを買ってしまった」のです…。これはひどい。
ハードも探してはいるんですがなかなか無くて…もういっそ本体のみを買って付属品は新品のものをちゃんと買おうかなあ、と考えております。
しかしこれで未プレイシンフォニアじゃなくなる!他のもプレイ出来るぞ!とウッキウキでございます。PS4も…欲しいんですけどね…(白目)というかPS4でテイルズシリーズ全部出てくれないかなあと製作者様にめちゃくちゃ負担かかるようなことをついつい考えてしまいます…。

長々と語りましたが、今回はこれで。もしかしたら7月のイベントまでに本が出来たらそれを持っていくかも知れない…?というのをちらっと。
次回更新をお待ちください〜。

2019/04/11

ネーム作業


連日失礼します。
だめぷりの方の原稿が無事終わりましたので、何故かているずの推しカプ小ネタ本ネームを切っています。本当に何故…。特にイベントとかそういうのも決めていないのでゆっくりまったり作業していこうかと。
↓特に意味もなくネーム…スパルカ、ルクジェ、ロイクラ作業中です。レイユリも描きたい…が、ネタは浮かばないのでした。

ネーム作業

2019/04/09

5/3スパコミサークル参加します


突然ですが2019.05.03のスパコミにサークル参加します。

*詳細
2019.05.03(金)
西3ホール I38a「パルマエ×10の7乗」合同サークル
新刊あり。他マスキングテープ、アクリルキーホルダー等小物類。
※ジャンルはだめぷりとなります。
スケブ受付○、周りのサークル様や他の参加者様のご迷惑となる行動はお止めください。

実は当方イベントにサークル参加するのは初めてとなります。もし遊びに来る方がいらっしゃいましたら是非お立ち寄り頂ければと思います。
つい先ほど原稿も初めて入稿作業を致しまして、正しくできているかドキドキしております…。出来ていますように。
無事に本が出来ましたら、またこちらの方にサンプル・お品書きと共にお知らせさせて頂きます。至らないところ多々あるとは思いますが、よろしくお願いいたします。

さて、桜はそろそろ散る頃ですね。暖かくなったかと思えば急に寒くなる最近の気温についていけません…。皆様体調にお気を付けて!

2019/04/06

すごく私事ですが…


この時期は進学進級でバタバタしてますよね。かくいう私も新しい生活にバタバタと慌しい生活を送っております。
この度一人暮らしを始めまして、何をするにも一人でやるので新鮮で楽しいのですが、初めてのことばかりで混乱したり不安も多く…。更新ペースはそこまで変動しないかとは思いますが、Twitterで毎日ウンウン唸っている日々です…。あとだめぷりの方の原稿、〆切が迫っております。毎晩ひいひい言いながらペン入れとベタに追われています。大変。

イベント詳細については近々トップの方に記載させていただきます。

2019/03/31

でふぉるめ


閲覧ありがとうございます!
最近花粉がすごいですね。折角のお花見シーズンでも花粉症がひどくて外にすら出られません。お家で絵を描くいつものパターン…。
実は私明日引越しをするのですが、その影響で今日と明日はもしかしたら絵が描けないやも知れない…!原稿の締め切りが近いのに!と思いつつ、机に向かったら真っ先に落書きをしてしまうのでそう変わりはないのであった…。

さて、twitterでももう進捗は上げましたが、実はS親子、ルクジェ、スパルカの3組でただいまデフォルメを描いております。アルバムに載せてある現パロルクジェよりも頭身が低い…かな?もちもちとした仕上がりになりそうです。
まだラフ案時点ですがかなり気に入っているので、これはこの中から一つ自分用アクキーを作ってしまうやも知れない笑
「頭身がもっと低いデフォルメって?」という方は、mainの方から「dmpr」に飛んで頂ければそちらにアップしているかと思います!
完成しましたら背景込みでいつものアルバムの方へアップいたします。更新が亀で申し訳ありませんが、今しばらくお待ちください〜!
(ちなみにリクエストはいつでもお待ちしております)

2019/03/26

表情の練習。。。


ここまで閲覧ありがとうございます。最近トスパパで色気ある表情を練習しているのですが中々良いものが出来上がりません。色気ある表情とはなんなのでしょう…うーん。
特に年齢制限を描こうと思っているわけではないのですが、表情というものをあまり書き分けられている気がしないな?ということでまずはモチベ上がりそうな色っぽい表情練習しています(笑)。まだまだ精進せねば……。
ロイクラとユリレイ描く練習もしています。が!ロイクラ、描こうとしてもまず立ちはだかるのが衣装の壁。ボタン多い!構図わからない!などなど描こうとする度に発狂している気がします(笑)。ユリレイはまだ一度しか描けていないのでこちらも練習。暫くこの2つのカプが多くなるやも…?
ということで、今日はここまで。

2019/03/23

本格的稼働開始


サイトわけわからん画像サイズどうしよーってなりながら放置していましたがやっとやり方が分かったので本日より本格的に稼働を開始いたします。
と言ってもTwitterでアップした絵をただ黙々と上げていくだけです。余裕が出てきたら文字とかのまとめも設置いたします、今しばらくお待ちください。
prev TOP
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -