お返事・ご報告

2020/11/21

暫くお休みしてます


お久しぶりです。
なんとなく察しがついているかもしれませんが、只今更新を止めてます。
理由としては就職のための作品制作やら前準備やらに忙しかったり、他の原稿を抱えてたり、単純に私の気力が無いとかいろんな事情が重なってのものです。ロイクラはずっと好きなままだし作品増えろ…とは思ってますが、他ジャンルの絵すら満足に描けてないので…悲しい…。
少し落ち着いてきたらまた文なり更新していきたいと思います。
ゆっくりお待ちいただければ幸いです。

2020/06/17

供給が……


こんばんは。公式からの供給が物凄くて灰になりそうです……。
ツイッターフォローしてくださってる方はもしかしたら私が騒いでいるのを知っているかもしれないんですが、私ロイクラでの香水ネタが大好きでちょこちょこ話してました。shortの「特別フレグランス」でそのネタは出したんですけど何度でも書きたいネタです。こう、印象的な香りって記憶に残りやすいし、さりげなくアピール出来るじゃないですか。だから香水プレゼントしてそれを付けるとかそういう話が大好きなんですけども、まさか公式が親子のトワレ出してくるとは思っていませんでした。十年以上前の作品ですよ…!!?
ただでさえクラトスの礼装とか親子ラバスト(即完売して予約出来なかった…)で心がわちゃわちゃしていて他ジャンルの露出少なめの推しのピックアップ出たりもしてしんどかったのに…あまりに心を掻き乱されてる…。
個人的にクラトスがロイドを包み込む(簡略・語弊)って説明がビャッッてなったんですが…なんですかあの説明文……怖い……。
完全に自業自得なのですが、朝にこれ知って放心してしまってオンライン授業1限目いつのまにか終わってて出られませんでした。ひどい。

ロイクラデーまですぐなので何かアップしたいけど出来るかわからないので、応援して頂ければと思います…!!

2020/05/28

更新滞ってます…


更新が止まってて大変申し訳ないです。体調崩したりリアルがバタバタしたり気力なくなったり色々してます。あばば…。

絵もあまり描けてない状況ですが、一枚でいいから描きたいなあと思っております。復帰までもうしばらくお待ちくださいね。

2020/03/23

無題


最近、というかずっとコロナについて皆様話題にしてますね。
私もとあるお店でアルバイトしてますが、なんというか凄いです。通常の何倍も癖のあるお客様がいらっしゃいます。毎回どぎまぎしながら仕事する日々です…。

さて、絵だけでなく文も拙いながら更新していますが、最近気付いたことがあります。
私、えっちなものばかりアップしているのでは……!?
気付いた時は恥ずかしくてベッドに突っ伏しました。性癖に忠実過ぎますね。
ほのぼのなお話も大好きです。シリアスだろうが推しカプが存在していれば、いえ推しカプでなくても皆がわちゃわちゃしてるのも大好きです。しかしネタがぽこぽこ浮かぶかと言われるとそうでもなく…そして筆が進む速度ものろのろなので……そういうことです。お恥ずかしい。
しかし自分で書いたものを読み返すのは羞恥が過ぎて無理なので、もし誤字脱字あれば本当に申し訳ないです。薄目で見てください。お願いします。性癖を詰め込んでいくスタイルです。

テイフェスの抽選にも参戦しました。まだ一度もテイルズ関連の公式イベントに参加したことがないので、当たればいいな…!!祈願イラストも描きましたが、どうだろう。期待です。

2020/02/17

テイリン17お疲れ様でした。


こんばんは。テイリン17お疲れ様でした。そしてスペースに来てくださった方々、ありがとうございました!
初め私は空気になる気満々で買い物に行っていたのですが、その間に何人かの方に本を買って頂けていたようで…!
重ねてお礼申し上げます。直接お話出来なかった方が居たら申し訳ないです。すっかり油断していました…。
off-lineにも追記した通り、通販始まっております。もしイベントに来る事が出来なかった方にも、お手に取って頂けたなら嬉しいです。アクリルキーホルダーの方は残りわずかとなっております。

そして今回スケブを頼まれる事もあってとても緊張しながら描かせて頂きました…!全部ロイクラで、とのお言葉頂きました。構図被らないようにするのが難しい!2人の構図を考えるのが苦手なナシノミです…。でも喜んで頂けた様だったので、ほっと一安心。こちらもお願いして描いてもらったスケブをにこにこしながら眺めています。
イベント開催してすぐにお買い物に行ったので欲しいものは大体買えました、が!「全部一部ずつください」と言うのは少し緊張しました…テイルズ関係の本はあまり持っていなかったので、絶対欲しい!と大人買いです。まだ読めていませんが、リアルがまた落ち着いたら楽しみたいと思います…!
売り子ちゃんにも感謝感謝。色々わたわたしたり、そもそも遅延があって到着が予定より少し遅れる事になった時にお話する相手がいて大分気が楽で…!お買い物もじっくり出来ました。結局イベントが終わった後はお食事したりお買い物したりお話したり、夜の11時頃まで楽しみました。
同じ様な言葉の繰り返しになってしまうのですが、沢山の方の暖かいお言葉とても沁みました…。もっともっと自分の絵を極めたいと焦る事も多々あるんですけど、皆さんの魔法の言葉で自分の中のやる気が満ち溢れていく様でした。イベントって、ネットとは違って面と向かって言葉を交わすので、その分言葉に重みが出ますね…。まだまだ頑張りたいです。
取り敢えずは今書き溜めているロイクラ原稿(プロットは健全なのにネームで怪しい雰囲気になり下書きでアウトまで行った魔の原稿)を、なんとか形にしていきたいなあ、という感じです。いつ出すかは未定ですが11月のテイリンも出られたらな…。あと一度は遠征もしてみたいです。ホテルとかバスとかさっぱりだけど…。
長々とお話してしまいましたが、ありがとうございましたの言葉に尽きます。最高に楽しい時間を過ごす事が出来ました。
また何処かで本を出す事があればよろしくお願いします。

2020/01/01

あけましておめでとうございます!


あけましておめでとうございます!

昨年は色々と大変な事があって、病気したり人間関係が悪くなったりと、本当に色々な事があった年でした。というか、ここ三年くらい厄年でした。本当に。人が亡くなったりね、救急車呼んだりね…。
でも、5月に人生初の同人誌を出したり、オタクとしての活動が一気に広まる出来事も沢山ありまして。原稿作業の大変さも知りつつそれ以上の達成感や完売した時の嬉しさ。感想をもらえた時の喜び。何よりテイルズアカウントとこのサイトを開設して、更に楽しく活動出来ました。病みまくりな一年だったけど、諦めずに生きててよかったなあ、と心から思います。新年早々病んだこと言っててすみません!(笑)
まだサイト一周年には少し期間がありますが、一周年記念として何か絵を描きたいなあ、と思っております。
今年も沢山、沢山絵を描いていきたいです。小説も書きたいし、本も沢山出したいです。絵の幅を広げていけたらな…!
頑張っていきますので、これからも暖かな目で見守ってくださればと思います。

皆様のこれからの一年が、明るく楽しい日々に溢れていますように。

2019/12/18

進捗 +α


お久しぶりです。最近寒くなってきましたね…!
風邪をひいたり、風邪をひいたり、パソコンが変な動きをしたり、原稿のデータが吹っ飛んで復旧不可能な事態まで来たりといろんなことがありましたが私は元気です。

はい。データ消えました。40ページ、ペン入れも残りわずかであとは数ページのペン入れベタトーンとセリフ入れだけが残っている状態…表紙も完成している状態での悲劇でした…。
私は原稿に関しては筆がとことん遅いので、消えたと分かったときは絶望やらいろんな感情でぐるんぐるんな状態だったんですが…テイルズジャンル初参加で本がない、なんてことにはしたくないと思い…なんとか作業をしています…。
ただ40ページとはいかなそうです。その半分の20ページいけばいいなという…状態…。本当に…なんというか…どうしてなんだ…。

愚痴っぽくなってしまいましたが、本は出せるように頑張ります…!そしてデータはパソコン・USB・ハードディスクに保存することにしました。USBだけに保存しちゃいけません。データが消えるなんて都市伝説だと思ってちゃいけません。消えるときは消えます。大事ですこの意識。

今年も残りわずかになりました。大晦日、お正月はどう過ごすのかもう決まっていますか?私は実家に帰ってまったり過ごす予定です。太らないように気を付けなければ…!

恐らく日記のほうはこれが今年最後になると思います。それでは、よいお年を!

2019/10/09

テイリン申し込みました


お久しぶりです。体調が優れない日が多く、ダウンしておりました。
トップページのレイアウトをちょこっと変えて、ノベルページも追加しましたが如何でしょうか?前より見やすくなっていたらいいなと思いつつ、そこまで変わらないなと思ってます。

そしてお知らせですが、来年二月に開催予定のテイリンにサークル申し込みしてきました!猶予がだいぶあるので、無理せず原稿作業します。
テイルズジャンルでのサークル参加は初、私自身のサークル参加は三度目、一人きりでの参加は初…という感じで、私としては興奮半分不安半分です。頑張りたい…!
原稿作業に余裕があれば無配やグッズなども追加していきたいと思っています。その時はちょこちょことoff-lineの方で追加させていただきますので、もし良ければ。

2019/08/07

夏コミに向けて。+α


お久しぶりです。夏バテしつつ絵は描いてます。
新しく拍手お礼絵を描きなおしてみました。拍手・閲覧ありがとうございます!
夏コミまであと数日となりました。最近暑いので倒れないように沢山予防対策をしていきます。
シンフォニア親子のアクキーは頒布できなくなってしまったのですが、新刊とクロアニアクキーは持っていきます!
スケブもできる限り受け付けてますので、「ヤシノキ」で呼び出していただければ幸いです。(ノマカプ界隈のジャンル参加となりますのでBL用語を大声で話す、などはお止めください。苦手な方が周りに沢山いらっしゃいます)
一般参加、サークル参加される方は、暑さ対策をばっちりして一緒に猛暑夏コミを乗り越えましょう〜!


そして最近ひっそりと悩んでいることが…。
テイリンが来年の二月にあるらしいのですが、そこにサークル参加をするか一般参加で様子見するかを悩んでいるのです…!
結局今年のテイリンは一般参加できなかったので、来年は一般参加で雰囲気を見てみるべきかな、と思いつつ…「でも、出せる時に出したい!」という気持ちもあり…

ギリギリまで原稿しつつ悩みつつ考えることにします…うーん。

2019/06/28

ダメプリについて


本日正午、愛し続けてきた乙女ゲーアプリ、ダメプリがサービス終了しました。
少しだけ感傷に浸らせてください。

本当に本当に大好きで、最近まで知らなかったもののリリース後すぐにインストールしてこれまで長く続けてきたゲームでした。つい先日3周年を迎え、お祝い絵を描き、初めて100ふぁぼなんてたくさんの反応をいただいたりして。こんなにも愛されてるんだなあって嬉しくなった作品でした。
その直後のサービス終了のお知らせ。本当に辛かったし悲しかったけれど、私がダメプリに捧げてきた愛は間違いなく本物であると自信を持って言えるし、今まで注ぎ込んできたお金も時間もなにもかも後悔なんかしません。大切な思い出を貰いました。
正直言うと、つらいです。どうしてって思います。でもアプリである限り永遠というものは難しくて、いつかお別れが来るもの。それでも愛し続けていいもの。
最近身体を壊していてろくに絵も描けませんでした。ろくに録画作業もできませんでした。それでもこの心にあるのは愛です。残り続けます。例え私の関心が他のジャンルに向かっていくとして、それでダメプリが嫌いになるわけでもないし、嫌いになんてなるわけがない。
私の活動は絵です。ダメプリにハマってから、3年間ずっとではないけれどダメプリを描き続けてきました。始めよりずっとずっと上達していると自負しています。まだまだ未熟でも、ダメプリという大好きなジャンルを「描き続けた」おかげで、今の私があるようなものなのです。
だから、私がこの先絵を描き続けるのなら、私を
成長させてくれたダメプリは基盤。私の中でずっとずっと一緒にいるのだと思います。
今まで様々なジャンルを彷徨って来たけれど、ここまではまり込むのは初めてでした。初のイベント、一般参加もサークル参加も、全部ダメプリが初めてです。2.5次元の舞台だって、私は行きたくても決心が付かずチケットの申し込みすらできていなかった。それをダメステでは何度も申し込んで何度も通って、千秋楽も行って…。オフ会の主催なんてものをしたのも初めてのことだったし、大人数をまとめることが大の苦手であった私が大したトラブルなく楽しく過ごせたのは、周りの優しいフォロワーさん。あの界隈はすごくすごく居心地が良くて、たまにいざこざがあったりするときもあるけれど、基本平和で、皆キャラクターを愛していて、暖かい場所です。そんな人ばかりのところに行ったことがなかった。なんて幸せなんだろうと思いました。
全部全部、ダメプリが初めてなんです。だからこそ切ない。さみしい。それでもまた会えるのを私は待っている。
可能性はきっとゼロじゃないから。
きっと、少しずつ私がダメプリを描かなくなっても、活動が全然できなくなっても、思い出しては「あの作品は素晴らしかったなあ、また会いたいな」って思うと思います。

私の人生を変えてくれた宝物。
ダメプリ、いつまでも愛してるよ!
TOP next
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -