──結局、あの日足を進めることは出来なかった。

前日と同じ場所。
中央街外れの小さな公園の噴水前。

あと少しで光志がいる公園に辿り着く。
後少し、あと少しなのに動かせない足。

腕時計が言われていた時間を差す。
長針が12を回った瞬間力が抜けた。

これで良かった。
誰かと深く関わるなんて、そんなことしちゃいけない。

これで──。

『……唯?』

前方からの声。聞きなれた、光志のものだった。

『どうして……』
『お前がいる気がしたから』

光志のところへ行くことは出来ないはずだった。

光志にもう会うことは許されるはずじゃなかった。




『ここまで来たんだから、もういいだろ』

公園の入り口まで僅か数メートル。それでも目的の場所ではない。

『……俺は、光志さんのこと、恋愛感情で好きって言えない』
『そんなの最初から知ってるよ』

知っているんだったら、どうして好きかも知れないなんて曖昧なことを言えるの。

『それでもいいから、言ったんだ。俺はお前の恋人になりたい。恋人になって、お前を知って、お前を振り向かせたい。俺だってまだ曖昧なんだ───それでも、唯ともっと一緒にいたいと思った』
『……』
『なあ、ここまで来たんだろ。ここまで来たなら、同じだよ。どうして唯は、ここにいるの?』

──ズルい。
そんなことを、言われたら。

『……俺、光志さんが思ってるような人間じゃないよ? いいの?』
『俺が思ってる橋本唯なんて、お前には分からないだろ』

分かるよ。
だって俺、光志の前では綺麗な部分しか、見せてなかった。
本当に汚い部分を、見せたくない。

『どんなお前でも、いいから。俺はお前のいい所を追いかけてるんじゃない』

この人とだったら、いいのだろうか。


知らなかった。数か月の間に、光志がそこまで俺の心の中に入ってきていたのなんて。

『唯。俺と、付き合って下さい』


──そうして、俺はあのとき道を踏み外したんだ。

出会ってから数ヶ月。

1つ年の離れた光志との付き合いが始まった。

どんどん深みにはまっていく自分に気付きながらも、必死にそれを出さないようにしていた。

もう今では痛感している。
俺は彼と出会うべきではなかった。

俺は。
俺の心には。

「特別」なんて存在、作ってはいけなかった。

『これから絶対、好きになっていくから』

けれど光志の声だけは、はっきりと俺の胸に届いてしまっていた。




→# [ 11/70 ]
小説top


「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -