十日間六畳一周
 
↑NEW ↓OLD


電話加入権〜Telephone subscription right〜 THE MOVIE

えー、今回は創作活動をなさっている方にお知らせです。
お説教とかでなく、知っといてくださいというレベルのお話です。


まず、この情報規制中というサイトにあるメールが来ました。
「月刊ハッピーネットワーク」という月刊誌の主催者さんからのメールが来たのですが、ネットで検索してもらえばわかるとおり、どうやら詐欺らしいです。
理由は、会員になり作品の掲載をするにはお金がかかるという点ですが、なかなか高い。その上、その掲載費が掲載されていない。つまり、タダと思ったものが結構な額といったようなものなのです。


創作をなさっている方には小学生や中学生といった、自分の才能を発揮し周りに認めてもらいたいといった時期の方がいらっしゃると思います。そんなかたが引っかかりやすいと思われます。良心的な内容なのでしょうけど、親に育ててもらっている時期に親に内緒でお金をつぎ込むのはあまりに親不孝ではないでしょうか?
やるなら、独立してからなどがあると思います。もし、このような内容でメールが来た場合、友達や先生など頼れる人に相談するなり、一度ネット検索をかけて周囲の意見を聞いてみるのもいいでしょう。


一人で悩みやすい、おだてられやすい方は今一度冷静になって考えてください。
そういったことがあるので一応報告しておきます。

2012/11/22 01:34

俺はそろそろ限界かもしれない

学校のほうでの一週間の実習が終わりほっと溜息。しかし、近々テストもあるw
そんな中、高校の頃の先生をほんのり思い出した。これと言ってあんまり思いでもないのだが、思い出した。
そんな時、高校の先生ってたくさんの生徒を持ってしかも問題児もいるわけだ。そんな中本当によく自分たちを見てくれたものだ。サンキュー先生。

メガネ…藤吉。腐女子
ヒゲ…藤堂先生。問題児が多くて胃薬が手放せない。
たまに、クラスにいる腐女子に警告。先生はどうコメントすればいいか困っています。
そう思うと、先生ってすごいなって僕は思います。
因みに、僕はあんまり銀●や黒バ●や杉●に詳しくありません。たぶん人気だろうなと思ってネタに取り上げただけでごわす。黒●くんと黄●くんもさっぱりです。ファンの皆様すみませんでした。

2012/11/19 21:24

小5の時にいたポッキーというたびニヤついてた池田君元気かな。

ポッキーの日キター!さて、ポッキー買ってくるか。

関係ないですが、本日実家からカニが届きましたw
越前ガニのメスちっせw
でも、これ持ってみんなで鍋します。ポッキーも食いながら


さて、3日徹夜で頑張った企画ですが、何とか終わってほっとしています
しかし、明日から1週間地獄の看護実習wwww何も勉強してねぇwwww

補足。
企画中に出てくる謎の二人。
名前は、顔が●ω●のほうが「囃子」。むっすりしてるほうが「宴」
イベント事に首を突っ込み、抽選で当たった人を罰するトップシークレットの祭り男。
なんかの機会にちらっと中身を描くかもしれません

2012/11/11 15:47

ユウナ(FF10-2の)と同い年かよ…

11月4日は、西田敏行とアムロと上田次郎と俺の誕生日だ。
19歳になっても何故ベストを尽くさないのか!?What don't you your best!!
おぉぉぉぉぉぉベストオオオオオオオオオオォォォ!!
さて、ネタはこれくらいにして、19歳のの抱負を言います。

「もっと良い作品に触れ感性を磨け。己をよく知り、他を理解する。この理をいかにして説くか。己の枠は他と同じと考える愚かな心是いかに。無知以上の愚かさを説き、生きるとはなんたるかを自己で導き、他と比べよ。これぞ19になる己への架なり」

さて、少し殻を破りますかっ

2012/11/04 02:38

I'm a "YESMAN"

ハッピーハロウィン!
やあみんな!元気にしてるかい?早速だがお菓子をよこs下さい。
ハロウィンって言われても簡単に言うなら海外のお盆なんで、冷蔵庫の茄子と胡瓜に割り箸で足さして飾っとけばいいの?という感じなんだが、まぁどこでも死者をもてなす行事はあるようですな。
本来ハロウィンはその日が幽霊やお化けがあふれ出て町中を練り歩くので、んじゃお化けのふりしてたらばれねぇじゃんw俺天才wwwという考えから仮装が始まったのよw
あほかお前らはwwだが、憎めないお前らが好きだよ馬鹿野郎www

しかし、ハロウィンっていうとティム・バートン作ナイトメアビフォークリスマスだなw
改めて見直したが当時にしてはスゲー技術つかってんのね。いやー感動したわ
ティム氏風に描いてみたがやっぱ、この人のイラストそこはかとなく怖いわwかっこいいんだがね…

2012/10/31 01:28


PREV | NEXT






人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -