MEMO
Mar 29th
リクエストテンプレート作り終わったらちょっと消えます……。
あんまりテンプレート創作意欲が上がらないので(といいながらすぐ上がるかも)
使用報告やメッセージありがとうございます。かなり元気でます!
今度とうとう5年モノのau携帯からiphoneに変えるのですが、すると携帯からの表示確認ができなくなるなぁと思ってます。カード差し替えみたいなのでなんとかなると思ったけど、携帯の電波の変更のせいで7月にはただの目覚ましつきカメラ(低画質)になってしまうのです(笑)
さあてどうしよう。シュミレーターの限界に挑戦!
 
Mar 21st
憧れのサイトさんにメッセージしてしまった。恥ずかしい。
どれがテンプレサイトさんかわかりにくいので後でブックマーク整理しよう。
ではご飯をつくろう。白飯が一番好きです。日本に生まれてよかった最大の理由。
 
Mar 17th
他のテンプレサイトさんと交流したい……!
でもチキンのうえ性格面倒くさすぎて自分から声かけられない!
掲示板置くのはやりすぎ感あるしなぁ……。誰も来なかったら嘆くしなぁ……(←面倒くさい奴)
てか私のテンプレート好きな人とか報告板の天使の皆さんくらいしかいない気がする(面倒くさいうえ卑屈)
かまってちゃんですみません(T_T)
まずはテンプレート消された理由調べないと。問い合わせたら対応して……くれないよね。
 
Mar 17th
なぜか最新のテンプレート消されてました。何か問題あったのかしら。
広告下げもしてないし、なにか不具合……?
報告前にこちらに言っていただけたら良かったのに(とかこっちがなんかしちゃったんだろうから図々しいかもだけど)。
まじで謎だ。
確認してみますが、素材もうちのだしタグだってそんな変じゃないはずなのだがなぁ。
もし報告した方万が一ここ見てたら報告理由教えてください……。もちろん私も探しますので。

ちなみにBBSテンプレートはなんか不安で消しただけです(@_@;)チキンです。
要望あったらまたあげます!
 
Mar 16th
ユーザーテンプレに掲示板あげときました。
セットと銘打っておきながら掲示板がなかったので。
あんま需要はないと思いますがよかったら使ってください。
あと1000の好きもスマホ対応で作りたいです。
リクエスト待たせてすみません……。
デザイン案が浮かんだら必ず作りますので気長に待っていただけたらと思います。
 
Mar 15th
そろそろテンプレートつくりたいなあ。
リクエストもためちゃってすみません。3種類くらいためしに作ったんですけど、とても汎用性に欠けるので公開ためらってます。
それにしてももう12万いってました。ありがとうございます!
15万打いったらまた質問コーナー作りますね。意外と需要もありそうなので……。
素敵なテンプレート作ってる方とか見るとふおおってなります。あこがれー。私のはあんまり面白みないから……。使ってくださる方がアレンジしていい感じにしてくださってたりすると幸せです。
 
Mar 14th
なんだか、横スクロールの件、とても単純な原因だったようです……。
そして同時に使用上の問題はなさそうだと分かったので説明のところに少々注意書きを書き足す程度の対応にとどめたいと思います。
ああ、よかった。
一応私の考えが正しいかどうかもう少し裏付けのアンケートを取らせていただきます。
そしてご協力いただいた方、これからのアンケートにも協力くださる方、本当にありがとうございます。
このサイトはみなさんの支えあって成り立っています……!
ところで文字サイズの件ですが、小さすぎるとのことなので変更の仕方を説明書に追加したいと思います。もし小さすぎると思った方いらしたら参考にして変更してみてください。
私はこのくらいのサイズ好きなのですが、好みや見やすさ、背景の色とかでもサイズどのくらいにするかかわってきますからね。
みなさんが自分好みに変更しやすいテンプレートが理想です。
そして辞めるとかごにょごにょいってたけれど、解決に伴いなんかゲンキ出たのでしばらく続けます(笑)
なんというわかりやすい人間でしょう私は。
これからもほそぼそと地味に続けてまいりますのでたまに思い出してやってください(笑)
ではでは。
 
Mar 11th
アンケート作りっぱなしですみません……。
今忙しすぎて修正とかアンケート結果の考察やってるひまが本当にないです。
浮上できたら即やりますので!

以下愚痴……。
Mar 8th
スマホの横スクロールが意味わかんない……。
とりあえず文字サイズが要修正なのはわかった。けど、リキッドレイアウトなんだから拡大してもそもそも横スクロールは出ないはずなんだけどな……。
シュミレータは無意味ってこと?
UA変更とかして試したときも大丈夫だったのにな。
はっきり言って実機ない今はお手上げです。
ちょっと心折れた(;_;)
きっとPC認識してるのは個々のスマホのせい。開き直るしかないのかな。でも、スマホ対応は悲願ですし、友人がスマホユーザーでテンプレート使ってたけど問題なかったし、なんなんだろ。
 
Mar 7th
スマホで横スクロールが出てしまう件について私の想像。
今のところ報告でほとんどのテンプレートで横スクロールが出てしまうけれど大丈夫なものがあると教えてくれた方の特徴(まだ二人ですが……。)

1PCで比較的幅を狭く設定しているテンプレートは大丈夫らしい
2PCに設定している幅をスマホでは設定していないはずのテンプレートで横スクロールが発生

から考えると、どうもスマホがPC認識されているとしか思えないのですよね。
そしたら私はもうお手上げです……。
ちなみにシミュレーターではとある機種のシュミレーションでPC認識をしていたのですが、それは関係あるのかな。
まあいいや、いずれにしろおそらく私程度の知識では対応できなそうです……。
PC認識かどうかってスマホ側で設定できるものなのかしら。
実機がないからもうどうにも……。これはいい加減5年も使ってる今の携帯をスマホに変えろという啓示的なあれなのか。

それにしても、こうやって報告いただけるのはありがたいことです!
なるべく不具合無いように頑張らねば……。
 

↑back next↓
≪BACK
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -