◇ non title



10月になった!!
10月はハロウィンだ〜USJのゾンビのやつものすご行きたい…TDLも…ハロウィンワクワクしちゃうな〜
色合いがいいよね!!オレンジ紫黒っていうあのかんじ…ありがとうございますってなる色の合わさり方してますよ…

あと芋がすきなので、この季節はさつまいもが美味しすぎるね…大学芋に惚れ込みました
家で作るか!!焼き芋もいいけど、大学芋のあの煮詰めたタレとの絡みが今はいいよ…いいよ!

秋なので何を着たらいいかわからない
うーん 秋です


2014/10/09 14:20


◇ non title



10月になる!
あ、と3ヶ月で今年おしまい?まじか?
こないだ春だった気がするなあ〜
1年で1作ってダメすぎてもう…今年はあと1作描きあげるんだ!!絶対やる!

太陽が見ている(かもしれないから)
読みました!
新たないくえみ男子…好きだす
なんか…女子は結構主人公でもえぐい性格の子が多いように思うんですが、いくえみ男子は優しい…冷たいけど優しいのよね…
話が基本ダークだからいいよなあ、楽しそうな話でも悲しいかんじ
そういうのを目指してるんだよな!!←


2014/09/30 18:43


◇ non title



飲んだあとは帰るのがダルいな!
ちょい飲みで一人2100円は安いな(*゜∇゜)

明日はうちに子猫がきます
新しく迎え入れるのでこれで3匹目です
先住の子と仲良くやってけるといいなあ…
明日明後日終わったら休みなので頑張ろう!


2014/09/17 22:56


◇ non title



寒くなってきました…春までまたずっと喉が痛い生活が続きそうだ…
寝てるとき口呼吸になってるので喉を痛めてるんですよね、今年こそ加湿器を買おうかの〜濡れたタオルぶら下げても効果がなかった気がしたので(つд;)

さあまたネームサボりが続いてるぞ、なんかねツムツムしちゃうんですよおおぉ
ツムツム可愛すぎて消すのが楽しすぎてだみだ…
レベル上げるの楽しくて時間があっという間に過ぎてくのね…これが原因すぎてもう何事も疎かになってるのだわ

ということで今日は絶対描く!!
今年中に絶対終わらすのじゃ!!

昨日もうどくてん行ってきたよー
BGMがいいかんじであった


2014/09/17 14:02


◇ non title



昨日はしこたま絵が描けたので幸せでした(*゜∇゜)
ネウヤコを久々に描いてほくほくしてます!上手く色塗れれば、アップしたい…!


2014/09/09 22:38


◇ non title



持ち込み行ってきました!!
今回は3社 りぼん ちゃお デザートでした

ざっくりとどんなこと言われたか書いてみます。
見てもらった順です。

デザート:最初に絵を誉めていただきました(つд;*)しかし可愛いコマがあるなかちょこちょこデッサンのおかしい絵があるので読者があれ?となってしまう。
人物の影に斜線入れると雑な印象になる。
話に関してはキャラの性格作りが甘いので、ここでこのキャラはこんなこと言わないんじゃないか、行動しないんじゃ?とストーリーが先行して都合いい展開になってる。
コマも多い、1Pに6〜7コマまでがいいそうです。
コマ割りも読みにくいところが多々あるそうです。
あとは漫画家さんのページを模写すると勉強になりますよと!

ちゃお:話的に年齢層は下かなと思い、今回初めてちゃおへ行きました。
しかしちゃおで描くとしたら絵柄は大幅に変えなければいけないとのこと。
小学生は線が綺麗で瞳もキラキラ、男の子はジャニーズみたいな男の子で中性的な子がかっこいいと思うそうです。興味があるものも違うからそこはちゃおを読み込んで研究していくのが一番いいとのこと。
こちらでも話作りについて同様のことを言われました。読みづらい、わかりにくい。
誰がどこにいるか何を喋っているかはちゃんと描く。
新人賞も年2回小学館で開催しているのでそこに応募してみるのもいいかもと。
デビューになると作風に合った雑誌に配属となるのでと仰ってました。

りぼん:りぼんでデビューしたかったのもあり、最初の頃はりぼんに投稿して持ち込みも行ってましたが、成績が上がらず持ち込みしてもしっくりこない感じがあり、徐々に流れていったのですが、4〜5年ぶりに見て頂きました。
りぼんだと絵が大人すぎるそうです。目ももっとしっかり書き込んだほうがいい。
りぼんではキャラのことでたくさん例をあげて話して頂きました。
普通の行動させるだけでも性格があれば皆違うことをするから、もっとキャラを掘り下げたほうがいい。
あと、自分はこれに強いって武器を作ったほうがいいとのこと。

*

やはり課題点は話だった…というかキャラかな。
もっと人間らしくしていきたいです。
ということでどこに投稿しようかな。


2014/09/02 14:50


◇ non title



はっ、もう1ヶ月経ってる…くうう

ついに32P完成となりました
ちょこちょこ手直ししないとですが、とりあえず形になりました
そして持ち込みしようと思ってます

またかきますね!


2014/08/20 11:44


◇ non title



そんでもって今日はグラタン作って漫画を描くぞ!!
もー1日1ページすぎてだめだ笑
遅筆すぎ( ノД`)


2014/07/23 21:05


◇ non title



ちょっと絵描けました!!
Free!の七瀬氏描いてみました!性格とか全然わからぬまま画像検索で…
あんま笑ってる画像がなかったから寡黙な方なんですかね?
版権も最近のキャラだとお気に入りがいないので、見つけたいな〜
兵長もむずかった…切れ長目は難しい(T_T)


2014/07/23 14:15


◇ non title



今日は絵描く!!
涼しいし頑張る!!


2014/07/22 21:53


prev | next










人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -