◇ 2022年になっちゃった



お久しぶりです!
2021年は日記書いてなかったんだなあ。
2021年も色々なことがありましたが、
漫画を毎日描いてぐるぐる目まぐるしく頑張っていました。
食べるのが大好きなので本能のままバクバク食べてたら人生最高の数値が出てしまったので
これじゃいけんと思いダイエットを再開したのが8月で今はちょっとやる気が下がってきているけど
なんとかキープしています。
目指せ45kgなんだけど…。
半身浴と水をよく飲むのを怠っているのでなかなか痩せられないのが辛いですね。
これセットでやるとだいぶ落ちていくんですが、水飲むの寒くてダメだ〜
暖かくなってきたらまた本格的に始動します!

そして歯の矯正も春から始めたいなと思ってます!ついにやってみるんだ。楽しみです!

息子は3歳になりよーくおしゃべりをしてくれます。自分が3歳の頃は断片的な記憶しかないけど
こんなによく喋ってたかなあすごいなと我ながら毎日親バカしてます。
去年は転んで歯を打ったりして子育てに悩むことも多かったのですが今は落ち着きました。
楽しくこれからも一緒に過ごすのが一番だなと思い、不自由なく息子が生活できるよう仕事頑張ります!ただそんな感じで最近は生きています。

ではまた!書きますー!
今思ってることを書けるのでここが大好きな場所になっています。
数年前の自分はこんなことを考えていたのねと見返すのも楽しい。
残しておいてよかったし、サービスが終了にならないのもありがたいです、、!


2022/01/23 02:49


◇ 更新が半年〜一年ごとかい



こんにちは!お久しぶりです!
一年がもうすぐ経とうとしていますね。

去年の今頃は開業に向けて頑張ってましたが、そのあと方向転換して今は絵をばりばり描いています。
コロナで飲食店も大打撃で、もし開業していたらどうなっていたのかなあと思います。
でもまだ諦めてないので、今後開業していきたいなと思ってます!

こどもは1歳半になりました。
もりもり成長しています。大人の真似して単語を言ったり、歌ったりして本当に毎日見ていて楽しくてかわよいです。
来週から保育園も始まりますので、どしどし仕事をしていくぞーって感じです!!

またすぐにでも更新したいな!
昔の記録があるとこんなこと思ってたのかーとかやってたのかーとかわかるのでめっちゃ面白いですね。
つなビィってミニブログ?から4年以上ログインしてないよとメールがきたので久々にアクセスしたところ、高校生の楽しそうな自分がいました。(当時は色々深刻に悩んでいたと思うが)
よく漫画買ってるな〜って感じで笑
あとガラケーなので画質がすごい、ちゃんと時間は進んでいるんだなと。
高校生の自分が今の自分を見てうわあこんなもんかと思われないように今を頑張ります。

そんな6月です。
今月も頑張るぞい!


2020/06/05 11:12


◇ 真夏の夜の夢



8月になりました。
あつー!!

私夏が大好きなんです。小さい頃からうきうきわくわくしちゃうんですよね。
小学校1、2年ってよく早退してたんですが、学校から駅に向かう途中の階段から空を見たときに
抜けるような青の色と、誰もいない通学路に私と母だけがいて、音は車の音、虫の声のみ。
その特別感が忘れられません。
あの頃は今よりも湿気もなくて気温も幾分低かった記憶があります。からっとした天気でしたね。
小さい頃の記憶って今の私を形成してると思ってるので、産まれた息子もその大事な時期の記憶を良かったと思ってもらえるように、たくさん関わっていこうと思います。

そんな息子も8か月を迎えました。
はやいー!
すくすくむちむちです。はいはいも出来るようになり、歯も4本目が見えてきています。
離乳食も2回食になり、まだよく食べてくれます。これからもしかしたら食べなくなるかもって時期らしいです。
のびのびと育ってくれて嬉しいです。
今月は岡山へ帰るので、新幹線デビューです!
ちょっとドキドキしますがお盆楽しんで来たいと思います^_^

開業の準備少しずつですが進んできています。
11月openに向けて…!

そんな感じの近況でした。
明日は予防接種行ってきます!
また近いうちに書きますー!


2019/08/01 15:22


◇ れいわじゃんぷ



なんだか育児記録になっててすみません。
漫画家志望サイトとは…。
昔投稿した漫画のページ見たら、絵がくどいなあ。
でも描いてる時は気づかないんですよね。
これが最高って思って描いてる。。
目の描き方は長年ジョージ朝倉先生を意識して描いてたけど、ひどいもんです…、
久しぶりにこないださらっと女の子描いたらやっぱり描けないでやんの(TT)
塗り絵もしましたが肌色と髪の毛塗ってる時がほんとに至高です!!

そんなこんなで我が子も今月の29日で早生後5ヶ月となります。
おめでとう!
寝返りはうてるようになり、コロコロ転がるのでオムツ替えがちょっと大変になってきました。
立つのも好きなようで、まだまだ自力では立てませんが、立たせてあげるとにこにこしてます。
よく泣いて笑って感情豊かになってきました。
目が合うと誰でも構わずにこっと笑ってくれるので、いつまでもその笑顔を忘れないで…(純粋)と思っちゃいます。

5ヶ月に入ったらいよいよ離乳食スタートなので、保育園と相談しながらまずは10倍がゆからスタートしていきます!
こうやってどんどん大人に近づいていくのか〜とうれしくもさみしくもあり、まだまだ乳児でいてほしさがすごいです。
でもでもおしゃべりする息子も見てみたいです!

旦那とは私が息子はあはあになってきてるので、なかなか昔のように向き合っておはなしが出来ないなあと申し訳ない気持ちです。
良くも悪くも子供がいない時と変わってないので、私はもっと余裕もって旦那に接していきたいです。なんかね、余裕ないとイライラしちゃってダメですね。お仕事頑張ってくれて、子供のこともたくさん可愛いって言って、お手伝いしてくれててありがたいんです。
それでいいのに、多くを求めてしまうのですねー。わがままはやめよう。誰のためにもならんですね!
私もやっとこお仕事出来るので、明日からはGWですが、出来ることをぱりぱりやっていきますー!!

サイトもな、リニューアルしたさあるんです。
絵も描きたいけど…。
仕事しつつ創業もしたいので、この一年は日記だけになりそうですが…。
ここはこっそり、こっそり書いていくのでだれか見てくださってる方に届いてますように!

最近天気が優れないので、太陽が恋しいです。
洗濯物もどよーんとしてる。
そしてもうすぐ平成も終わりですね!
来たる令和がとっても楽しみです。
平成とっても大好きでした。なんか、自分の人生が凝縮されてました。

ではまた令和に更新します!!


2019/04/27 00:10


◇ それからまた3ヶ月が過ぎました。



我が子も今月で早4ヶ月です。
よその子の成長も早いですが、自分の子供の成長も早い。
すくすくと元気に育っています。

最近は指しゃぶりや足をバタバタ動かしたりして好奇心旺盛です。
もう少しで寝返りを打ち始めそうなので、フローリングって何かマットを敷いといたほうがいいのかな。
首もほぼ座ったので抱っこは楽になりましたが、体重がどんどん増えていってるので、長時間だっこはきつい。
にしてもだいぶ腕の力は鍛えられたので、今新生児を抱っこしたら羽のような軽さなんだろうな(尊い)

4月からは保育園です。
0歳保育!正直保育園の実情の記事とか目にすると預けるのは怖いです。でもそれは一部だけだろうし、先日も説明会で園に行ったけど、やっぱりなんか好きなところだし、ここで6年間お世話になってよさそうだなって思えました。

仕事はまずバイトしつつ自営をやってみようと思います。経営を学んで実施してゆくゆくは自営からオーナーになれるように動いていこうと思います! 子がいると子供と自分のために動いていこうと決心がつきました。
今までなあなあだったので、やってみます。

ではまた更新していきます!


2019/03/14 18:23


◇ 出産しました



11月29日に男の子を出産しました。
臨月のエコーで3500g越えかな?と言われてた体重も蓋を開けたら3200gちょいで産まれ、もうすぐ生後3週間が経とうとしています。
出産直後から羊水が肺に溜まっていてうまく呼吸が出来ないからという理由で保育器の中で過ごすことになり、退院するまでとても心配で不安で仕方なかったですが、今はミルクもごきゅごきゅ飲んで、保育器生活が嘘のように元気に過ごしてます。

初めての育児はあっという間に一日が過ぎていき、これは何もできない、やばい。と思ったので、こうやって日々の記録とか絵を描いたり漫画描いたりして残していかねばと思っているので、
子供が寝ている隙に日記を書いたりしています。
今はおばの家でお世話になってて明後日家に帰るので、帰ったら空き時間で絵やら文章やら描いて書いていこうと思っております!

しかし赤ちゃんというのは不思議な存在で、目の前でもごもご動いてる姿や、寝顔を見てると穏やかな気持ちになれて、頑張ろう!って思えるし、お腹が空いたり、苦しかったり、何かしらの要望に対してひたすらに訴える姿を見てると一生懸命ですごいなと思ったり、自分の中で色んな感情を芽生えさせてくれるお方です。
最近ちょっと笑うようになってきました。


これからの人生この子と何十年か歩んでいくのがまだまだ腑に落ちてない感じもあり、育児してますが気持ちはまだふわふわしてます。他人行儀っちゅーかね。
母であるのはもちろんなんですが、色んな役割を持てたらいいなと思ってます。
まっすぐ、健やかに育って巣立っていけるように全力でサポートしていきます。
そのためには反抗期上等で!笑
むしろ親を無能と思ってくれるぐらい立派に、自分の考えを恐れず通して、誰かを導けるような、でっかい人間になってー!って感じです!


あと出産すると旦那に嫌悪感が出てくる人がいるということで、私も覚悟しましたが変わりなく好きでした!!笑
ありがとうごめんねをちゃんと言ってくれる人なので、私は彼を尊敬出来るし、毎日感謝して当たり前の日常ではないよなと思ってます。
日々変化していく毎日で衝突することも今後たくさんあると思いますが、ちゃんと話し合いが出来る人なので何があっても乗り越えられると思っております。

子供が自立したらまた2人きりで旅行したりお出かけしてずっと一緒にいたいな!って存在です。

決意表明みたいな日記ですが、最近のおっきな気持ちです。
しかし今回おばの家でお世話になってますが、ガルガル期なのか産後のホルモンバランスのせいなのか母やいとこにあたってしまい本当に申し訳ないことをしてしまいました。
自分的には気を使わずに自宅で開けっぴろげで育児するスタイルが合ってるんじゃないかなって思って、ほんとは29日までの予定でしたが、精神的にもたないと思って23日に変更しました。
すみません。お世話になってる立場なのにって感じですが…。

金銭的に自立してればなーとやっぱり自分の甲斐性のなさです。

つらつらとまとまりなくでしたが。
今日もまた頑張ります!


2018/12/22 03:11


◇ 2018年



20代になると時間の流れがあっという間というのを身をもって体験しています。
去年の投稿からもうすぐで1年だもんねーー

きっと誰も見てないと思うので、赤裸々に書いちゃおう!ってところです。
去年の投稿で惚気ていた恋人とは入籍することになりました。
結婚は人生で一度してみたかったので、嬉しいです。
元カレとは5年付き合って別れたあとすぐにこんな展開になったので、ご縁にただただ感謝です。
そして12月に出産予定で、今は元気に生まれてきてくれるのを楽しみに毎日生活しています。
元はと言えば私の一目惚れから始まり、笑
私が勇気を出して声をかけなければ今お腹の子は存在してなかったので、命の誕生を目の前で見られるのと、そんな宝物みたいな子が自分と一緒に笑って過ごしてくれる奇跡を今噛み締めております。
あと半年もない妊婦生活を楽しんで、生まれてくる子の準備をしていきたいと思います。

旦那さんとなる人は相変わらず優しくて、でもだんだん慣れてきて些細な喧嘩もありますが最後にはごめんねとお互い許し合えるので、今までで一番意思疎通の出来る恋人だなと感動しております。(今までどんなだったんだ)
ずっと一緒いられるように傷つけないようにしたいです。

そんな感じです!
思い出したようにちょこちょこまた更新しまっす!


2018/07/30 22:32


◇ non title



更新が本当に年単位…。
お久しぶりです、まだまだ生きています!

最近は地元の八王子に引っ越してきて、落ち着いてバイト生活してます。
数ヶ月前に出来た恋人が絵を描く人で、一年前より絵に触れてる感じで楽しいです。
惚気マンだけど顔と身体と性格がタイプで甘えまくりのここ数ヶ月です。
これをネタに恋愛漫画描けばいいんだよな…絶対描けるはずだ…!
と言いつつペンがなかなか進まない…。
もう漫画とか絵やめちゃうのかなぁ、やばいなあ。なんか熱情がないのです。

今はまれるものがない。
虚しさをつくりだしておる。


2017/10/22 19:49


◇ 漫画



自分にとって漫画ってなんなんだろうということを書いてみる。

小さい頃家にはりぼん、なかよし、ぶーけ、ヤングユー、きみとぼく、kiss、クッキーあたりが揃っていて、内容はりぼんなかよしできゃっきゃしてたもんで、今小さい頃に戻りたいくらいなんですけども、少女漫画から女性向けまで潤っていたわけです。
ここで、漫画に浸かる環境は揃っているわけで、無事にりぼんっ子に育った私は毎月発売日にりぼんを買って余すとこなくボロボロに読み通して来月を待つ日々に加え、友達と当時の作品のキャラを模写したり、交換漫画を描いたりして、小学生高学年〜中学生まで漫画家にものすごく憧れて、中学はそんな感じで勉強に打ち込んでこなかったのもあり、3年生のときの進路は家族にしか言わなかったけど、漫画家になるって言ってた。

中学卒業してからは高校に一応行きながら漫画をひたすら描いていたなあ…原稿用紙やつけペンを初めて世界堂で買って、夢中で描いてた。
祖父の家は岡山にあるのだけれども、そこにも画材を一緒に持って行って、描いてた。

漫画を描く という行為が自分に出来てとてつもなく嬉しかったんだなあと、最近は感じている。。
日々の生活に追われていくたびに漫画からどんどん遠くなって、おまけに毎回言われたことを直さず、自分の好きなままに書くもんで、成長が見込めない自分に腹が立ち(自業自得だけど)
どうせちゃんと描いても認めてくれないんだろうなって頭もあって、ついには1年直さず1作も描けなくなっていった。…描かなくなったのかな。
今もそうです。描ける状況下にあるのに、手は動いてないなあ。
ただ、まだ若くて今よりもまだ何も知らない時に漫画家になりたいって決意が今までの人生で一番強かった理由が、わからないんです。娯楽に触れてきて、一番馴染んだのは紛れもなく漫画だったし、映画や音楽にも何度も元気をもらったし、よし頑張ろうと向かっていく先は漫画だったのです。

夢中で描いてた頃に羨望してます。
やっぱり好きなことを仕事にしたいのかな。


2016/10/10 15:22


◇ 久々に更新 箇条書き気味



更新が年単位なのが恐ろしい。
お久しぶりです!
時間ってほんとに有限なのに、こんなにだれだれしてて、それは誰も止めませんことで。笑
今までがむしゃらに動いてきたので、今ちょっと落ちついて本を読んだり、ネットサーフィンしたりして生きてます。
その生活も早1ヶ月が経とうとしてます。
わかってきたのは、やっぱり外に適度に出て人だったり景色だったりに触れないと腐っていくのだなと思ったのです。
動きまくってる時は早く家に帰りたくて、休みは一日中篭っていたいと思ってたのに、いざ篭ると病むという。
自分の身体が不思議です。適度にが一番いいんだと思うんだけど、いかんせんNOが下手くそでな。
抱えまくって放出出来ないんだよな。
来年は驚きの27歳です。
ここいらで決めないといけませんね!
寝るのが好きなら寝ればいいと思うし、やりたいことあったらやればいいんだと思う。
色々な人や思いを見ての今の感想を持つ自分。

猛烈に漫画描きたいときもあるから、そういうことなのかな。
諦めるのとはまた違うので、方法を模索中です。

行ったことないとこ行って笑えればいいかな。


2016/10/09 09:39


prev | next










人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -