裏設定2

ということでちょっと間が空きましたが第2弾です。
これ別に“裏”じゃないんじゃ、ただの“設定”でいいじゃん。と自分で書いといて疑問に思ったんですが隠してたところもあるのでもう裏でいいやとか思ったりもして。うん、どうでもいい(笑)
知れて嬉しいというメールもいただいてしまってふおお!調子に乗っ た!

…前置き長くなりましたすみませんでは1つ目
「総司が狼パロ」
リクエスト分ですこれはだよねぇえええと思いました。なんで総司が狼に?とか疑問に思うのは当然だろうと(笑)
これ最初、狼は斎藤さんにしようと思ってましたしっくりくる的な意味で。総司はどっちかっていうと猫っぽい(笑)でもそんな彼をあえて従順な犬系統にしたら可愛いんじゃないかと思ったんです。それに、認めた者、懐に入れた者にしかなつかない番犬タイプのわんこと総司が重なったのもあります。狼にしたのは私が大型犬スキーで小型犬が苦手だから…(なんかすいません)昔読んだ「月と貴女に花束を」という小説に影響されてるところもあります狼好き。
どんなシチュエーションなのかはもう見てくれる人におまかせで、村娘千鶴が道に迷って狼さんと出会った〜でもいいし、千鶴は生け贄なんだけど総司の気まぐれで生かしたら恋しちゃったどうしよう!とか(ありきたり)。コラボというかたちで設定おまかせでお話を書いていただいたりもして(たからものの部屋にあります!)、そんな感じで特に設定は考えてませんおまかせなんだぜ!
(人外×人間が描きたかっただけ)


リクエスト分消化したかな(゚ω゚)?でも1つじゃさみしいので個人的に書いておきたかった
「たいせつなもの」
これ描いてる当時日記にもちらちらっと設定書いてたのでなんとなく覚えてる方いるかもですが、
これは大切な友人たちを優しく見守る誰かが描きたいなーから始まりました。その誰かは斎藤さんの予定だったんです斎藤再び(笑)ポジション的に一番しっくりくるかな〜と。みんなを見守るおかん斎藤。
でもそれをあえて総司にしたのは、あっこれ一応転生設定なんですが、総司って療養で大阪に行くじゃないですか。たたかえないことの悔しさはもちろん、殺伐とした日々の中でも賑やかに楽しく苦楽を共に過ごした仲間のことを想ったと思うんです。大切なものって無くしてから気づくことが本当に多くて。上手く言えないけど、あの空間があの日々が大切だったって気づいたとき後悔とかなんかいろんなものに押し潰されそうになるんですよね。
だから、転生してまた出逢えた喜び、心から大切だと知った仲間たちとまた一緒に過ごせる喜びを噛み締める総司が描きたくなったんです。普段は顔とか態度に出さないけど、みんなが疲れて電車で寝ちゃってる時にこっそりジーンとなる。そんな設定でした。んなのわかるか!っていうクオリティですね!(^○^)


今回も長くわかりにくくお送りしました…。後書き書くの苦手みたいなこといいつつ楽しかった…(笑)とりあえずこれで終了ですたぶん!リクエストありがとうございましたー!




サイト 2011/09/28 23:16


<<>>





人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -