薔 薇 色 の 地 獄 。 | ナノ
×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -





同じ闇の中で【20】




なまえは、敦が飛び出していった霧の空を見つめていた。手には、太宰から頼まれていたアタッシェケース。

「さて、」

地響きが続くこのヨコハマ祖界から、太宰を探さなくてはならない。骸砦は一際大きな光と爆発音のあと、真ん中から見事にぽっきりと折れてしまっていた。その後から続く龍の出現と、その龍と闘っている誰か。今この地で何が起こっているのか、なまえには解らないことだらけだった。

「とりあえず、行けるところまで行ってみるか…太宰さんはいったいどこに居るのやら…、」

太宰さん。
無事でいてくれたら、良いのだけれど。

なまえは、傍らに控える王様を見上げる。王様は、じっと龍を見つめている。

あの龍に、何かあるのだろうか。


そのとき、風が吹いてきた。龍から放たれた光線が、まっすぐに夜空を焼いている。何かが勢い良く地面に落ちたのか、土煙が巻き起こる。

「…、?」

何かが飛んできた。なまえの視界がそれを捉えたとき、王様も同じものを見ていたのだろう。王様が細い手を伸ばしてそれを掴み、なまえに手渡される。なまえはそれに見覚えがあった。黒い中折れ帽子。チェーンが細く絡み付いているそれは、確か。

「帽子…中也さん、のだ、これは…」

見間違えるはずがない。太宰が散々似合わないだのなんだのとからかっているところを、ポートマフィアにいた頃から良く見ていた。そんな風に馬鹿にされていたけれど、彼はその帽子を気に入っていた。古い知り合いから譲り受けたのだと言っていたそれを、中也はとても、大事にしていた。

「ま、さか」

なまえの視線は龍へと戻る。ずどん、とさっきより重い音がしたかと思うと、近くにあったビルがぐらりと傾き、浮いた。あんな芸当ができる異能力者を、なまえは、ひとりしかしらない。重力を操る、ポートマフィアの幹部。先程から龍と闘っているのは、もしかして、もしかしなくとも。

「ちゅうや、さん、…?」

だが、何かがおかしい。なまえの知っている中也の重力操作では、あんなに大きなものは操れないはずだ。銃弾を、拳銃無しで放つ。人間を沈める、近くのものを浮かばせる。そんな風に、中也の操れるものは限られていたはずだ。何より中也自身の負担もある。

なまえは、思い出した。龍頭抗争。あのときも確か、中也は一夜で敵の組織を潰したと聞いた。何日も面会謝絶が続いてからようやく見舞いに行ったとき、彼はボロボロに疲弊していた。あの時は確か、太宰がそばにいて、中也を止めたのだと言っていたが。果たしてあの乱闘の中に太宰はいるのか。もしいなかったとしたら、中也を誰が止められるのだろう。

「…、行くぞ王様、わたしには止められないかもしれないが…中也さんをあのままにしておくわけにはいかない」

それに、もしかしたら太宰がそこにいて、どこかに隠れているかもしれない。
会わなくては。
太宰に、会わなくては。


なまえは、龍へ向かい、駆けた。





----------------------