薔 薇 色 の 地 獄 。 | ナノ
×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -





つつまれる




ふと、目が覚める。

机に突っ伏して寝てしまっていたようで、
ゆるりと上半身を起こす。
ふと、肩に違和感がある。何かが、肩にかけられている。
そっと手を伸ばすと、それは誰かの服のようで。
うたた寝をしてしまった自分への、ささやかな気遣いだった。

(…煙草の、匂い)

見慣れた砂色のコートは、少しばかり煙草の匂いがした。
コートを手に取り、おもむろに袖を通してみる。案の定、自分の身体には不釣り合いなほど大きい。袖から手は見えない。

「…、おださく、」


なんとなく、名前を呼んでみる。


「なんだ」


だから。
まさか、返事があるなんて思いもしていなかった。
ひゅ、となまえは息をのんだ。


「…起きていたのか、なまえ」

「あ、ああ、…、?」

「…、何をしている」


うたた寝をしていたなまえが風邪をひかないようにコートをかけていた。そのコートに、なぜかなまえが袖を通している。

「いや、あの、…出来心だ。すまない、…」

「お前には大きいだろう」
「…うん。大きくて…、煙草の匂いがして、
…織田作の匂いが、して、なんだか、その、
ええと、…あの、う…、」

みるみるなまえの頬が赤くなる。


「…織田作に、その、…抱き締められているようで、なんだか、照れ臭くなって、きて、…ううう、」

何を言っているのか。
どんどん墓穴を掘っている。


「…、なまえ」


呆れたように名前を呼ばれる。
すまない、忘れてくれ、なんて彼女の言葉は、果たして彼に届いていたのか。


「…俺はここにいるだろう」
「おだ、さ、く?」


腕を引かれ、織田作に抱き込まれる。
煙草の匂いが、より一層濃くなった。

「…!?、!」
「あまり、俺をからかわないでくれ…」
「か、からかってなんかいない…ただ、わたしは、」

「なまえ、」


見上げて、かち合った織田作の瞳が熱を帯びていた。
じっと見つめると、あからさまにそらされて、ため息をつかれる。

「なん、え、どうしたんだ…?」

「…すまん、」

「、え」


なまえの肩を抱いていた手が、なまえの頬を包む。
熱を帯びる織田作の瞳が近づいてくる。

「おださく、な、にを」
「…、」


軽く、唇が触れる。
驚きと戸惑いで、なまえの肩がびくりと跳ねる。

そのままゆっくりと、感触を確かめるように、二度、三度と、ついばまれる。
ちゅ、ちゅ、と小さな音がする。

時折肌に触れる、織田作の髭がくすぐったい。
思わず、くすぐったくて、笑い声がこぼれた。

「ふふ、…」

「…、なまえ、」


お互いのおでこが触れる。鼻先が触れる。真剣な織田作の眼差しに、鼓動が反応する。


「…織田作、」

優しく、名を呼ぶ。
織田作も微笑む。


「…なまえ、なまえ…、」


なまえの存在を確かめるように。
何度も、何度も、優しい口付けは、続いた。

緩やかな動作で、床に寝転ぶ。


「…コート、…皺が…」

敷物のように、床となまえの間に、織田作のコートがある。


「…クリーニングに出せばいい」


そう言って笑うと、またキスの雨。
頬に、おでこに、首筋に、優しく、優しく。

なまえは両手で、織田作の赤い髪を包み込む。
熱で潤む彼の目に映るなまえは、どんな表情をしているんだろう。


「織田作…」
「…、なまえ」

そうしてまた、名前を呼び合って。

それを合図にしたように、今度は深く、くちづけられる。


(煙草の、匂い…)


少しだけ、苦い。
煙草の味が、した。






----------------------