薔 薇 色 の 地 獄 。 | ナノ
×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -





同じ闇の中で【09】




足音が反響して、地下通路に響いている。誰も、なにも、言葉を発しない。

(気まずい…)

なまえはひとり、冷や汗をかいていた。もともと言葉数の少ない鏡花。仲の悪さは折り紙つきの芥川と敦。道中、仲良く会話が弾む、なんてわけもなく。

「最短経路は?」
「ゼロゴー、ゼロゴーだ」

という、芥川と鏡花の必要最低限の会話を最後に、あとはもう、足音を聞いているだけになっていた。


「そういえば、…」

そんな重い沈黙の中、なまえはふと思い出し、前を歩く敦に声をかけた。

「敦くん、誰か…、他の社員には会ったかい」
「あ、ええと、…国木田さんには会いました。鏡花ちゃんと僕と、国木田さんで探偵社へ行って…そこで、異能特務課の…坂口さんと通信して…」

「坂口さん、…坂口安吾さん、か」
「…なまえさん、知ってるんですか?」
「ああ。古い知り合いだ。…そうか、安吾さんは無事だったか…」
「通信が不安定で、すぐ切れちゃったんですけど…、その後、探偵社も襲撃されて…」
「国木田さんは、そこへ残ったのか」

敦と鏡花が頷く。

「…国木田さんらしい」
「大丈夫です、よね、国木田さんも…他の、探偵社のみんなも…」
「…大丈夫だろう。そんなに簡単に負けるようなヤワな人たちではない」
「…でも、自分の異能に、勝つなんて…」


敦の言葉尻が消え入りそうに小さくなる。

虎の異能。
敦の異能。

他の異能を切り裂く、白虎。

「敦くん、君は…、」

「着いたぞ」

なまえの言葉は、芥川に遮られた。立ち止まる芥川の前にははしごがある。これを上がる、ということなのだろう。

「…、」

なにも言わず、芥川がはしごを上がる。鏡花がそれに続く。

敦に続き、なまえもはしごを上がる。


(敦くんは、きっと…)

なまえの中に、ふつりと不安が浮かび上がった。


(太宰さん、わたしは、どうすれば)




***



「────我がコレクションルーム、ドラコニアへ、ようこそ」

その頃太宰は、

澁澤に招かれ、太宰には見覚えのある建物の前にいた。隣には、魔人がいる。


澁澤の呟きが部屋に響く。

太宰は、思案する。

ドラコニアルームは、以前太宰が見たものより、遥かに規模が大きくなっていた。

(異能のコレクションが、増えている)


その結晶は壁だけではなく、床をも埋めていた。

誰かの異能の結晶。


「ネズミは、どこにでもいるものですから」

楽しそうに呟くドストエフスキーに、

「にゃあ」

と太宰は返事をする。そのタイミングで、また、誰かの異能が結晶となって、部屋へおさまった。

「また、このヨコハマのどこかで異能力者が死んだ」


至極、退屈そうに、


澁澤は、呟いた。


----------------------