薔 薇 色 の 地 獄 。 | ナノ
×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -





目下の泥濘【19】




美術館での抗争を終え、そして首領への報告も終え。

「…疲れた…」

あまり体力もないものだから、なまえはすっかりと疲労していた。簡単に食事とシャワーを済ませ、そそくさとベッドへ潜り込む。幸い、明日は休みだった。


「…おやすみ、王様」

なまえは早々に、夢の世界へ旅立っていった。











誰かの。
人の気配がした。

「…だれ、…」

夢現で呟く。
と、

「私だよ、なまえ」
「太宰、さん、…?」

これは夢だろう、となまえはぼんやりとした頭で考えた。何故ならここは、わたしの部屋で、わたしの寝室で、帰ってきたとき、鍵はきちんとかけていたのだから。

「夢…、…?」
「ああ、そうだ。これは夢だよ」

「…夢に、出てくるなんて…何か?」
「織田作と一緒に、安吾に会ってきたんだ。安吾、なまえに会えなくて寂しそうだったよ」
「…パンケーキのお店…安吾さん、連れていってくれると…、約束、」
「…なまえ、私に内緒で安吾とデートの約束をしていたのかい…」
「ふふふ」

微笑んだ。
夢の中の太宰は、いつもと変わらない、なまえのよく知っている太宰だった。

「…夢だと、なまえは優しいんだね。口調も柔らかいし、よく笑う」

「外では…少しでも、強くありたくて。本当のわたしは…弱いだけ、だ。王様に守られるだけの、ダメな、人間…」

「…それでいい。なまえは無理に強がったりしなくていい。普段のクールななまえも、女の子らしいなまえも、どちらも、私は好きだな」
「…ありがとう。太宰さん……」

布団から、なまえの手が伸びる。
太宰が、それを優しく握る。

「強くなくてはいけない。毅然と、きちんとしていなくてはいけない、…なまえは頑張っているよ。頑張りすぎているかな。…もっと肩の力を抜きたまえ」

「大丈夫。…わたしは大丈夫。こうして、太宰さんが、褒めてくれた。夢は便利だ。思い通りになる」
「そうかい。…なまえ、お疲れ様。明日もゆっくり休むんだよ」

悪夢を見ないおまじない。
そう言って、太宰は握っていたなまえの手の甲に、そっとくちづけた。

「ふふ、くすぐったい」
「なまえ、安吾には…もう会えないよ」

「会えない…もう、会えない。でも、わたしも、安吾さんも、生きていれば、いつかまた会える」


そのときに、パンケーキを…。そうつぶやきながら、なまえは緩やかに、再び眠りに落ちた。

太宰はそっと手を離し、なまえを起こさないよう、ゆっくりと立ち上がった。

立ち止まり、振り返る。


「…、王様、ありがとう。まさか君が部屋に招き入れてくれるとはね」


ベッドの傍らに、『夜の王』がいた。構わない、とでも言うように、王様はひとつ、頷いた。


「夢、…夢か…」


なまえに告げた『好き』の言葉も、朝になれば、夢の中の出来事で終わってしまうのだろう。

それでも。



柔らかく微笑んだあの表情は、紛れもなくなまえの心からの表情だった。






----------------------