微睡は水面深く。 | ナノ
×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -


今更言っても、もう止まれない


----------------------


風邪をひいた。

今年の風邪は喉にくるらしく、
わたしはこの間から全く喋られない。

お見舞いに来てくれる皆の返事もできなくて、
ちょっと、歯がゆいです。

マスクをして横になる。

蜂蜜を入れたホットミルク。
のど飴、喉のスプレー。

とりあえず喉にいいものを、と。
枕元に色々と積み上がっている。

「おーい名前、メシ食えるか?」

ひょっこりと顔を覗かせたのはランサー。
お粥を作ってきてくれたらしい。

頷いて、肯定。

「ん、よしよし。熱いからなー」

お粥をレンゲに乗せて、ふうふうと吹いてくれる。

「ん、」

そして、差し出してくれる。
…いや、いや。普通に食べられます。

レンゲを取ろうと手を出しても、
ひらりとかわされる。

「病人はおとなしくするもんだ」

なんて、にやりと彼は笑う。

「はい、あーん」

「…、」
仕方ない、とお粥にぱくり。
が、これがなかなか熱くて。

「、っ!」
「あ!?悪ィ、熱かったか!?」

慌てて水をもらう。

「…、火傷してねえな?大丈夫か?」

まだ喉が痛くて返事ができないので、
大丈夫だよ、との意味を込めて、
くちを開いて、舌を見せた。

「…、ん、大丈夫そうだな」

頷いて、肯定。

「名前、…ご飯ついてる」

言われて、探そうと口元に伸ばした手はランサーに取られて。
くちびるの横に。ちゅっ、と音をたてて。

「ごちそーさん」
「…、!?」

何を、な、何をしているんですか!?

思わず振り上げた片方の手も、ランサーに捕らえられる。
ぐっ、とまた、彼の顔が近づく。

「…そんな顔してる方が悪いんだよ」

どんな顔!?

なんて思う暇もなく、今度は唇を深く捕らえられる。

角度を変えて、離れてはまた触れて、
ちゅ、ちゅ、という音。
時折漏れる息。


酸素を求めて、また唇が離れた。

「だ、め…です…」

はあはあ、と荒い息の合間に、
かすれた声が出た。

声にならない抗議の声。

「…んな事言っても、もう止まれねえよ、…名前」

低く甘く、わたしの名前を呼ぶ。

いとおしそうに笑う。

そうしてまた、わたしの唇へ、優しく。

優しく。



-----------------

ツイッター診断メーカーより、

『今更言っても、もう止まれない』


キスの描写もワンパターン…。
でも書くのはすきです。


prev|back|next