discover−1


鬼がくるよ。
真っ赤な顔と、大きな目玉の。










麻衣と一緒に穴に入り、出てきた時にはもう日が暮れていた。渋谷さんが帰ると言い、あたしと麻衣が泥を払う間にも遠慮なくおいて行かれた。歩幅が行きより小さかったのは配慮だと思いたい。

「ばあちゃん、米まだある?」

「いっぱいあるから、たんとお食べ。みなさんも、遠慮せんでな」

大広間にテーブルを並べて座布団を人数分敷く。親戚の集いよりは少ないけれど、SPRは小さな事務所にしては大所帯な気がする。相場とか、わからないけれど。

「おいしい!」

「ほんまに、おいしいどすなぁ」

ぼーさんと太一がおかずを争っていたり、真砂子がお行儀よく食べていたり、賑やかな食卓だ。渋谷さんとリンさんは、ものも言わずに黙々と箸を進めている。

「姉ちゃん、みそ汁」

「ちゃんと言いな。お客さん来てるんだからしっかりしてよね」

「おかわりくれ」

「…はいはい」

太一の差し出したお椀を受け取る。ついでに他におかわりはいらないか、と訊ねると、ぼーさんがお椀を寄越してきた。

「ひなちゃんや、おにーさんにもよろしく」

「待ってて」

台所はすぐそこだけど、少しでも早くよそってあげたい。
踏み出した足元の畳が一瞬ぐにゃりと歪んだ気がして立ち止まる。何もあるはずはなく、長い移動時間で疲れたのだと頭を振った。

「お待たせー。はい、ぼーさん」

「ありがとさん」

ぼーさんは受け取ると、さっそく口を付ける。

「……浅野さん、僕にもお願いできますか?」

今まで口をつぐんでいた渋谷さんが、空のお椀を傾けながら言った。



( 1/4 )
×:
しおりを挟む

( top )
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -