▼もし深夜に自室の窓を叩く音がしたら
11/08 23:24(0

「もし深夜に自室の窓を叩く音がしたら」ってお題を使って複数で物語を作ると結構楽しい。
ただの遊びなんだけどね。

私はSF好きなんでベタに「未来の自分がやってきた!」みたいなのを想像して書いた。
親友は「窓の外を覗いても何もおらず、しかし振り返ると部屋の中に何かが……!」みたいなホラーで、ゆるふわ系女子は「天使が私を遊びに誘ってきたよ☆〜(ゝ。∂)」みたいなのを書いてた。
結構多かったのが「夢オチ」、楽だもんね。
設定が深夜だから「気が付いたら朝!」な展開だとオチが違和感無くてつけやすい。

ちなみに私は最終的にまとまらず、現れた10年後の自分と20年後の自分が喧嘩して、窓から落ちて消えるというよくわからないオチになりましたとさ。

文才鍛えたい。

<< >>


(C) 2013-2014 耳朶
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -