▼ハルタ 2013年OCTOBER volume8/エンターブレイン
10/22 11:28(0

##amz_4047292206##

定期講読してる漫画雑誌(書籍扱いらしいけど)の感想メモ。個人的に好きだった作品だけね。


◆巨大少女名鑑(帯)/宇島葉
今回はロンスエン大聖堂とビテクスコ・フィナ(ry。なんやここ知らねって感じなんだけど、とりあえず宇島葉の書く女の子は可愛い。これまとめて発売してくれないかなー。

◆ルドルフ・ターキー/長蔵ヒロコ
麻薬売人と戦う市長代理! ひゃーカッコいい。
麻薬を買い占めて売人とタイマンで会いに行くルドルフ。しかしそこでチラつく現市長の影……みたいな。友達の警察官が可愛い。続きが気になる。てかルドルフ君、市長代理だったんだね忘れてた……。
ただ毎回これ読んで思うのは、ご都合主義過ぎないか……。あと時たま台詞が臭いよ!

◆坂本ですが?/佐野菜見
「川原はもう、リバーサイド。」じゃねーよヤバいよ。
前話でアイデンティティーを奪われた友人久保田のためにカリスマヤンキー8823<はやぶさ>と対峙する坂本……。しかし喧嘩をお巡りさんに咎められたために、決闘は手押し相撲へと変貌する。
意味のわからなさがヤバい。とりあえず出てくる奴が皆良い奴で幸せな気分になれる。わかめパーティー大爆笑。

◆白銀妃/睦月のぞみ
睦月のぞみ新連載キター! ぐっへへ連載が楽しみ。前作も良かったけど打ち切られちゃったからなー。
花嫁(側室)探しの若い新国王が猫好き天然美少女とハチャメチャする話(テキトー)。まだ導入だけだったけど女の子可愛いし、新国王もミステリアスでなかなかイケる。
次話で国王と出会えるのか!? 期待!

◆乱と灰色の世界/入江亜季
最近シリアス展開でツラい。ぁとぉ母様っょぃ。でも次号でこの話は終わりそう?
凰太郎、乗っ取られてから空気過ぎワロタ。

◆鴨の水かき/空木哲生
絵が暖かくて好き。ギャグの感じも好みだわーこれ。
上手くいっているように見える沖の仕事に先輩方が社員教育! クライアントからの修正の嵐に耐えられるのか、沖!
あかんわ。これは気まずい。ラストページの前原さんがヤバいよ。

◆エニデヴィ/白浜鴎
前話の続き。地獄に行ってしまった女性、アナを追うため悪魔を召喚していたバローズ神父。デヴィエラのおかげで悪魔になり、ついにアナと出会えたが……。
ゲロ絵上手い。デヴィエラ可愛い。
しかし今回何が良いって悪魔になった神父だな! 角かっけぇ! てか恋に一直線、クソ真面目神父のくせに悪魔かよ!
あとエニエルのゾンビくっそグロい……ヤバい……。

◆乙嫁語り/森薫
こちらもシリアス展開ツラい。でもアミルの兄ちゃんがカッコいいから嬉しいわ。いつもはあんま出てこないからな……。
次号期待。

◆狼の口 〜ヴォルフスムント〜/久慈光久
ついにヴォルフラムを捕まえたヴァルターら盟約者団。長年積もりに積もった憎しみが今爆発する。
うおおおおおおおおおお!! Fellows時代から好きだった狼の口がついにクライマックス!! なかなかにグロかった……。
やっと悲願が達成されたけど、まだまだ問題は多そう。どうなるんだろう……。
次回が2月15日発売の11号だってェ!? 待ちきれん!!

◆補助隊モズクス/高田築
式神を倒され絶体絶命な高木舞を救うために東海林が戦う。
残りの寿命4年って……舞さん……ツラ……。ハルタ8号で一番良かったんじゃないかな、今回。結構感動した。気合い出した東海林がカッコよくてカッコよくて……。



意外と多くて途中で諦めそうになった……。

<< >>


(C) 2013-2014 耳朶
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -