2012/01/06(Fri)

お酒のお話をいただきました

正確にはお酒と瑛希くんのお話です。

一度酔っ払ってみたい愛奈ですこんばんは。

本日もたからものの更新です。
Passionate&Dispassionateの凛さんからいただいた「In a dream【八千草】」です。

たいへんありがたいことに、年賀状代わりにリクエストでお話を書いて下さるということで甘えちゃいました♪

私はお酒があまり好きではないので、お酒のお話を書かれてた凛さんに「瑛希くんとお酒が絡むお話を」とお願いしたところ、快く引き受けて下さいました(*^.^*)

ぽんぽんとテンポ良く語られていく中に、いい具合に甘さが織り込まれていてお気に入りのお話になりました。

凛さんありがとうございますm(__)m



続きはお話に出てくるお酒の話。

→→→


実は仕事してた頃にはリキュール・スピリッツ・ウイスキー・ブランデーを担当してたことがあるんですよ〜(そしてそれしか担当をもったことがない)。といっても小さな売場だったのでそんなに詳しくもなく。っていうか当時18歳。別に真面目じゃないけどお酒は嗜みませんでしたの…。

というわけで酒類として販売したことはあるものの、消費についてはさっぱりで…。

今回凛さんが書いて下さったお話に登場したカクテルの名前も初めて聞いたのばかりでした(^_^;)

なので調べました!!←ダイスキ(笑)

24トニックは「ビーフィーター24」っていうジンでつくったジントニック。
ポピュラーなんだって♪

キューバ・リブレはホワイトラムにライムとコーラのお酒。
ラム・コーラって聞いたらピンときました♪

カルーア オン アイスは唯一なんとなく分かった(*^□^*)
コーヒーリキュールの「カルーア」を、(バニラ)アイスにかけてアッフォガートみたいにする♪
これはおいしそうですっo(≧▽≦)o

そして私の中でいちばんの謎だったブラック・ルシアン。名前からして飲んだらやられちゃいそうな感じなんだけど…
ウォッカにコーヒーリキュールのカクテルなんだって。
上に生クリームをのせると「ホワイト・ルシアン」になるって…私はこっちいってみたい♪


うーん……
こうして調べてみると、凛さんがお話に使って下さったカクテルは入門編かな??
でもなんだかオトナになった感じがします!

他にもオススメカクテルあったら教えてください♪
いつかの参考にしたいと思います\(^O^)/



c o m m e n t s
<< p r e v | n e x t >>

コメントを送る
名前:
本文:
URL:
編集パス:


上の画像に書いてある文字を入力

ブログ管理者だけに表示

カテゴリ一覧

プロフィール



||| Pure* |||
《特別捜査密着24時 夢小説》

▼ 愛奈(あいな)
クリスティが生み出した名探偵、灰色の脳細胞ことエルキュール・ポアロおじさまが大好き!
桃色の脳細胞は推理ではなく妄想します。

◇特捜をプレイ中
 →瑛希くんを愛するエイキーナ
◇診断によるとツンデレS
◆24時間コメント受付中


||| Pure* |||
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -