放置しがちなサイトに捧ぐ_1



『新着記事:何年ぶりの更新wお久しぶりです!』

いつ登録したかも覚えていない、記事更新を知らせるメールが届いたのは、これまた特に記憶に残らないような、何の変哲もない日の夜だった。

ファミレスでのアルバイトを夕方で終え、明後日までのレポート課題をカフェで仕上げ。あとは研究室で印刷して提出すれば完成、というところまで作業し、決して生活が楽なわけではないがなんとなくご褒美でいいかなとコンビニでビールとポテチを買って帰宅。先月仕送りでもらったレトルトカレーを保温し続けてパサついたご飯にかけ、動画サイト片手に食事を済ませたところだった。

「う……っわ、まじか!ミヤコーさん!」
一気に記憶が呼び起こされ、懐かしさと興奮で半笑いになってしまう。


高校生の頃、自分のサイトやブログを持つのが流行り、それに乗じて俺、辻田春明も某ブログサービスで日常を書き始めた。苗字の辻田からとり、安直につけたハンドルネーム「つじん。」で、「つじん。のゆるおた日記」なるものを運営していた。
URLを教えたクラスメイトくらいしか読まないから、内容は本当に、どうでもいいようなことだった。テストの結果や部活のコーチの愚痴、その時はまっていたゲームや攻略サイト丸パクリの情報……。
そんなしょうもないブログだが、ほぼ毎日更新していくうちに、どこから見つけたのか、クラスメイト以外の閲覧者が現れ、コメントがつき、ゲームやアニメの話などで交流をしていくようになった。

「BLOG団」のパルピさん、「同情するならコメントを」のノリさん、「初心者日誌」のowataさん、「スケベマン」のやじさん。その他にもたくさんの人たち。

しかし、受験が近付くにつれ俺はインターネットを控え、更新は停滞。
クラスメイトも同様で、ブログで知り合った人たちは勉強を応援してくれていたが、そのうち更新が滞り、受験を終え戻ってきたころには誰もいない状態。
話し相手がいないのもつまらないので、アカウントだけは残していたが俺も更新をやめた。

そして、そのうちの一人が、メールの記事の主、「宮屋」の「ミヤコー」さんだった。


_____________________________________
何年ぶりの更新wお久しぶりです!

おはこんばにちわんこー、ミヤコーです(^◇^)
…って、ここ見てる人なんているのかなーww
まあ誰か熱心な方がいると信じて(←)進めましょうか。
久しぶりだし何書こうかなーと、悩んでおります。。。
まずは近況報告、ですかね(-。-)y-゜゜゜
ミヤコー、このたび社会人となっておりまして。。。
毎日社会のために汗を流してます
大変なことばかりで気付けば趣味もストップしてしまい、
何のために生きてるのかな?と思う日々ですよ。。
またブログだけでも再開できたらいいなー。
かつての仲間は皆さんお休み中みたいですので(涙)
ご新規さんも気軽にコメントくださーい(^◇^)
ではでは。ミヤコー
_____________________________________




prev|topnext

「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -