Diary | ナノ


奇術愛好家殺人事件 scene.08(05.27)

皆様こんにちは、水無瀬アゲハです。


さて本日の更新は、これまた久しぶりですね。


『奇術愛好家殺人事件 scene.08』


前話から一体どれくらいなのかと振り返って見れば、約二か月余りですよ。もう本当にいい加減終わらせろって感じですよね。

でもそろそろ終わりが見えてきたかなと思います。

今回一番書きたかったのは、やはり1ページ目ですね。

なんかいろいろ失敗しているような気がしないでもないが、良いんです。私的には満足してますから!

それではもう少しで終わりそうかなどうかしらの『奇術愛好家殺人事件』をお楽しみくださいませ。


それではまた!


2015.05.27 18:50


約束のレモンパイ(05.04)

皆様こんにちは、水無瀬アゲハです!


さて本日は久しぶりの更新ですね。


『約束のレモンパイ』


短編です。コナン君ハピバ小説です。

非常に短いですが、そもそも書き始めたのが今日だったし、まあお祝いしたいと言う気持ちだけは分かって頂けると嬉しいなと思いますが。

そもそも新一(コナン君)オチを書いたのも久しぶりだ。もっと頑張らねばなと思いつつも、今は映画の影響もあってかキッド様に心を奪われっぱなしですので、その辺はまあ気長にお待ち頂きたいかと思います。

そして少しでも楽しんで頂ければ光栄です!


それではまた!


2015.05.04 19:02


ご協力お願いします(11.02)

皆様こんにちは、水無瀬アゲハです。


さて随分とご無沙汰しておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

今日は皆様にちょっとご協力と言いましょうか、お聞きしたい事がありまして。

ガラケーユーザーの方にお聞きしたいのですが。

先日、ガラケーユーザーの方から名前変換が出来ないと言う事を指摘されたのですが、それが一部の機種だけなのかガラケー全部に該当するのかを確認したいと思いまして。

名前変換ページがそもそも表示されてない。

名前変換ページへの入り口はあるが、いくらクリックしてもページの中に入れない。

名前変換のページには入れるが、名前変換しようとしても画面が切り替わらない。またはエラー表示が出てしまう。

……などなど、異常がありましたら、拍手かメールでお知らせして頂けると嬉しいです。

これも偏により良いサイト運営のためですので、ご協力頂けると非常に有り難いです。


それではまた!


2014.11.02 23:18


奇術愛好家殺人事件 scene.06(09.20)

皆様こんにちは、水無瀬アゲハです!


大変ご無沙汰しておりますが、今日は久々の更新をしたいと思います。


『奇術愛好家殺人事件 scene.06』


かれこれ何ヶ月ぶりだ?……の快斗長編です。皆様、前の話を覚えておいででしょうか?

私? そそそそんな私が忘れる訳ないじゃないですか!(←怪しい)

今回の話は、ほぼ原作通りですが、ちょこちょこ付け加えた部分もあったりなかったり。

個人的にはおまけ文が書いていて楽しかったですけどね!

楽しみにして頂けると嬉しいです。はい。


それではまた!


2014.09.20 10:17


奇術愛好家殺人事件 scene.05(07.26)

皆様こんにちは、水無瀬アゲハです!


さて本日は、大変長らくお待たせいたしましたのこの更新です。


『奇術愛好家殺人事件 scene.05』


scene.04が2月の更新だった事に驚きと申し訳ない気持ちでいっぱいです。

いやそれよりもこの『奇術愛好家殺人事件』いつ終わるんだろうと最近はそればかり考えてますが(苦笑)。

実はですね、ここでちょっとした謝罪をしたいと思いますが、『奇術愛好家殺人事件 scene.05』がこんなにも遅くなったのには理由があるんです。

本当はですね、書いていたんですよ。しかも今回出したのとは全く別の話を(←オイ)。

もっとはっきり言ってしまえば、scene.05はscene.04の快斗sideを書く予定だったんです。

しかしなかなか思うように書き進められず、結局快斗sideは一度見送りとし、とりあえず物語を先に進める事にしました。

しかし私はscene.04の快斗sideを諦めてない! 絶対にいつか書いてやるんだから! ……などと固く心に誓って今日scene.05を出すに至った訳です。はい。

心待ちにしていた方(いるのか?)には、大変お待たせしてしまって申し訳ありませんでした。しかも微妙に短めとなっており、満足してもらえるかどうかは分かりませんがとりあえずこれからも頑張りますので気長にお待ち下さい!


それではまた!


2014.07.26 19:11


月に祈りを、(06.29)

皆様こんにちは、水無瀬アゲハです!


さて本日の更新情報はこれです。


『月に祈りを、』


私の尊敬して溺愛してやまない相互サイト『染色恋心』のHARU様より頂いた、当サイト一周年記念のお祝い小説です。

キッド様です! ええ、私の大好きなキッド様を書いて頂けましたよ!

読んだ瞬間すっごいニヤニヤ感が止まりませんでしたよ、はい。

MainのTreasureに置いてありますので、皆様も読んで下さいませ!

因みにHARU様はこの作品甘いのか甘くないのか分からないなどと書かれていましたが、私から言わせてみれば十分甘いと思います。はい。

よっし、何かテンション上がって来たから私も頑張るかなー! キッド様書きたい、カッコ良いキッド様が。

(某所では)キッド様書いてない訳じゃないんだけど、カッコ良いと言う単語が今一つ当て嵌まらないものだから(苦笑)。

まあ今日の更新は無理そうですが、ボチボチやっていきたいと思います。はい。


それではまた!


2014.06.29 17:36


企画始動(06.22)

皆様こんにちは、水無瀬アゲハです!


さて本日の日記は、更新内容についてお話したいと思います。


まずはPictureにupした、『Azure sky』の澪様から頂いたイラストについて。

当サイトの一周年のお祝いに描いて下さいました!

私の大大大好きなキッド様を! 素敵に描いて下さって!

澪様、本当にありがとうございます! これで暫くは頑張れます!(←何を)

良かったら皆様も見て下さいませ!


そしてもう一つは一周年記念企画を始動する事にしました。

MainのPlannningに置いてありますので、よろしければ読んでやって下さいませ。

この企画は一気に更新するのではなく、1ページずつ(場合によっては2ページか)更新していくので気がついたら増えていると言う感じでお願いします(もちろん更新情報は出しますが)。

ちなみに更新もまちまちでしょうが、ストックがほとんどないためそこはお許しいただきたいかなと思います。


そんなグダグダ感満載の感じで始まった一周年記念企画、少しでも楽しんで頂けるように頑張りますね!


それではまた!


2014.06.22 18:19


1st Anniversary(06.21)

皆様こんにちは、水無瀬アゲハです!


さて本日6月21日は快斗&青山先生の誕生日であるのは皆様もご存知だと思いますが。

実はもう一つ、当サイト『Kaleidoscope』も今日が誕生日になるんです。

サイトを開設して一周年を迎える事が出来ましたのも、それもこれも日頃から応援して下さっている皆様のお陰です。本当にありがとうございます。

更新停滞状態がずっと続いておりますが、また少しずつ執筆意欲に目覚めてきたのでボチボチ頑張って行こうと思います。

そのため、これからも遊びにいらして頂けると嬉しいです!


さて一周年に対してのご挨拶はここまでにして、ここから先は本日upした小説についてお話させてもらいますね。

MainのGiftに二作品出させて頂きましたので、一つずつ紹介させて頂きます。


まずは『偽りのBirthday』。これは企画サイト『快斗誕生日企画』様に提出させて頂いた快斗誕生日小説になります。

ある意味(?)私らしい作品と言いましょうか、甘みがほとんどない(苦笑)。

フラフラ出掛けていた後、久しぶりにサイトに戻って来て甘くなっているかと思いきや、人生そんなに甘くは無かった(←そうだろう)。

ちなみにこの作品は私が現在某SNSで連載している『姫は魔法使いに恋をする。』の番外編となっております。

しかしその作品が読めなくても十分楽しめる作品になっているかと思います。はい。



そしてもう一つの作品は『密謀は腕の中で 〜Snow White〜』です。これは企画サイト『Huney syrup』様への提出させて頂いた白雪姫パロになります。

童話パロと言うのは初めての経験でありますので、どうやって書けば良いのか分からず(提出期限があるにも関わらず)なかなか書き出すまでに時間がかかった一作です。

ちなみにこの作品もベースに『姫は魔法使いに恋をする。』を置いております。そしてこの作品は何故かおまけ文が二つもあります。何故二つ存在するのかと言うと、それは私にも分かりません(←オイ)。

以前よりおまけ文に対して並々ならぬ情熱を注ぎまくっている私としましては、『おまけ文もメイン、いやむしろおまけ文がメイン!』と言う言葉をモットーに、これからも頑張りたいなって思っているのでそのせいかもしれませんね(←何かいろいろ間違ってる)。


もちろんこれらの作品だけでなく、両企画サイト様には他のサイトの管理人様が書かれた素晴らしい小説がありますので、胸をときめかせながら読んで頂けると嬉しいです!


……しかし、白雪姫長すぎたか私。まあ、今さら言っても遅いか。うん、遅いから仕方ない(←オイ)。


それでは今日の小説の更新はこれで終了とさせて頂きます。ちなみに一周年記念企画はいつ開始するのと尋ねられたらこう答えます。


『……そのうちかなあ?』


……こんなアバウトで本当に申し訳ないです。近いうちには始めますので、お待ち頂けると大変有り難いです。


それではまた!


2014.06.21 04:20


1周年記念企画(05.25)

皆様こんにちは、水無瀬アゲハです。


さて、だいぶご無沙汰しておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

私? 私はですね、一時創作意欲が激減すると言う危機に陥っていましたが、今はTwitterでの連載やメルマガでのリレーSSで少しずつ創作意欲も復活しつつあります。

しかしその反面、Twitterでの連載やメルマガでのリレーSSが楽しすぎてサイトに戻って来れないと言う、別の意味での危機を迎えていますが詳しい事は置いといて(←オイ)。

今回はその事とは別件になります。

来月の6月21日、この日は青山先生&快斗の誕生日でありますが、それともう一つ当サイトが1周年を迎えます。

なんだかんだありましたが、無事(?)1周年を迎えられる事に最大限の感謝を込めまして、1周年記念企画をやりたいと思います。

企画内容としては短編を予定しております。テーマを決め、それに対して快斗(もしくはキッド様)、新一(もしくはコナン君)、そして出来たら白馬君で短編を書いていこうかなと思います。1つのテーマに対し複数キャラでお話を綴っていこうと思いますので、その違いを楽しんで頂ければ嬉しいです。

そこで元となるテーマを募集したいと思います。ただいま『プロポーズ』(←6月だから)と言うテーマを頂いておりますが、それ以外にありましたらメールか拍手でお送り下さいませ!

因みに複数テーマを挙げられた場合、最終的にどのテーマを選ぶのかは私の判断になります。出来れば全てやりたいと思いますが、書けない場合もありますのでその時はご容赦下さいませ。


それではまた!


追記:テーマは『プロポーズ』のように明確なものでなくても構いません。例えば「ヒロインが『〇〇〇』と言った時の、各キャラの反応が見たい」のような感じでも構いませんので!


2014.05.25 17:49


リレーSS(05.10)

皆様こんにちは、水無瀬アゲハです!


さて本日のお知らせは、サイトの更新情報ではないのですが、これについて。


『リレーSS』


先日『あじゅーるの空』の澪様とTwitterリレーSSを完結させたとお知らせしましたが、今度は『†Transient fantastic story†』の魅月様とリレーSSを行う事になりまして。

ただし今度はTwitterではありません。魅月様も私もメルマガを配信していますので、メルマガで行う事にしました。

登録は無料ですので、興味のある方は是非登録を!


そしてもう一つ、お知らせがありまして。

実は先日よりTwitter上で連載を一つ始めました。これはリレーSSではなく、私一人だけの連載になります。

ちなみにお相手はキッド様です(←やっぱり)。

長い事執筆作業から離れていたため、勘を取り戻すために始めたのですが。

なかなか面白くてサイトに次戻るのがいつになるのかが分からなくなり始めたり(←オイ)。

これもまた興味のある方はフォローしてやって下さいませ!


それではまた!


2014.05.10 10:51



t o p

×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -