new >>> top info main clap

更新履歴
what's the new ?


▽雑記
のようなお知らせのような!もしかしたら添削してtopに移すかも!

最近なんかすごい二次創作問題ばっか起こってません?多分わざわざこうして夢小説サイト調べて見つけて見に来るんですから皆さん特にやばいやつも突っかかるやつもいないような気はするんですが、もしいらっしゃるのなら、一応私の見解を書いておくのでそれを見てうんうんなるほどって思ってご帰宅くだせえ。

私は二次創作は可能性の話だと思っています。もしあそこであれが起きなかったら、もしあそこにあの人がいたら、あそこでああいうことを伝えられていれば、教えられていれば、という可能性。そしてその結果ストーリーが変わる。
それが夢小説では夢主であることが多く、二次創作小説(?)では夢主ではなく他のキャラである、というだけで。
なので私は、原作準拠気味の小説を書く時は口調は出来る限り原作通りに、原作から離れる時は例えば口調を穏やかに、だとか、少し精神的な落ち着きを、だとかを考えています。その話を書く以前に何が起きたのか、その結果どういう成長をするだろうかというのをイメージして書いています。

ある一言を口に出すか出さないかだけでもイメージが変わるかもしれない。あの人に親がいたらどうなるんだろう。そういう可能性を形にするのが二次創作だと思います。
なので私は、ヘイトはまぁ本人がヘイトしている、というならそれはちょっとなぁ、と思いますが、厳しめに関してはまぁいいんじゃないかなと考えています。もしあの世界の常識が私達のいる現代日本だったらどうなるんだろう?という可能性の話なので。

私は、二次創作に大事なのは原作を一番大切にすることだと思っています。
原作を大切にしているなら、原作が好きであるなら、基本的にどんな話でもいいと思っています。

ただ個人的に、それ以前の話が原作通りのようなのに口調が違かったりするとんん…?って思いますし、原作は二次創作と比べることさえ出来ない、尊い別格のものだと思っていてほしいとかはあります。けどこっちに関しては本当に個人的な好みとかの問題です。大事なのは上記。

私も個人的な好みはありますけど、二次創作するにあたって真面目に考えていますよ、信念だってありますよ、という話でした。長々と失礼しました。


2018/06/28 (0)


▽雑記
のようなお知らせのような。
書き散らかしを実はちょくちょく触っていて、書き足しなり修正なりをしているんですが、私自身が何回も同じ話を読めるタイプの人間なこともあり、修正したんなら教えてよお〜!読む読む〜!!!!!と普段から思っているので、更新したらタイトル末尾に日付載せることにしました。生存確認も兼ねて。

余りにも小さい誤字修正は日付更新無し、文章の書き足しor編集が3文越えた辺りから日付更新していこうと思います。まぁ実のところ読んでる人がいるのか確認してないのでいないのかもしれませんが、一応置いてあるコンテンツですから、お知らせでした。


2018/06/19 (0)


▽返信
2018.06.06 Wed 11:53にいつも楽しみに〜と拍手を下さった方へ

追記
2018/06/09 (0)


▽返信
鶯様へ

追記
2018/06/02 (0)


▽お知らせ
のような雑記のような

fontとかcenterとか廃止されてるらしいですね???全然ちゃんと調べてないので背景も実状もしらないんですが、当サイトも私もfontしか使ってない使えないので私が勉強するかfontタグ動かなくなるまではこのままで行きます。
一応たまに確認はしてますが、使えなくなってるの確認したら教えて頂けたら嬉しいです〜。

あとtopのネタ外しときました。書き散らかしと変わんないしぜんぜん移行出来てないし、まあ移行する時も書き散らかしと同じにしちゃいますね。


2018/05/27 (0)


▽雑記
今月中にはって言ってたのにもうすでに二ヶ月経とうとしてることに動揺を隠せない私です。
言い訳させてください。仕事増やされてました。その上資格が欲しくてそれの勉強もしてたし家族内でちょっと揉め事が起きていたのでそれへの対応もあり、ちょっと時間が足りなかったです。すみません。

今ようやくイゾウ成り代わりくんが再登場する(ハルタと再会)辺りに手をつけ始めてます。
それ以前のは一応私が満足するくらいのレベルに書き直し済んでます。
とりあえずそこまででもいいからとりあえず上げて欲しいって人がいらしたら上げますね。


2018/05/26 (0)


▽雑記
最近絶体絶命都市を知ったんですけど陣内さんどちゃくそシコくないですか…?絶対受け…兄貴分主に庇われてクソ泣いてほしい…姉貴分主でも親友主でも可…かわいい…

2018/05/24 (0)


▽雑記
近況報告(?)と愚痴らしきもの(主に風邪)

追記
2018/04/09 (0)


▽お知らせ
私の私による私のための性癖ゾーンを作ろうと思ってます。トップページ下にとりあえず注意貼っとくんで気になる方はどうぞ。
完全パス支給制にしようと思ってるしまだ作ってないです。
作ったらここに書き足して注意のとこにリンク貼ります。
って思ってたけど最初はパスだけにしようかな。問題起こったら即請求制に変えるくらいにしようか迷う。
まぁある程度話書いて公開する状況になってから考えまーす。請求制でもいいよ!って人は請求制でもいいよ!ってコメントくれたらうれしいです。あっこのままの文で平気です。いいよ!でありがたいです。


2018/03/16 (0)


▽返信
2018.02.26 Mon 10:46 に拍手をくださった方へ

追記
2018/03/04 (0)


prev | next



×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -