03.守る気あるのか、お前
 ふあ、とユウリが隣であくびをする。眠たげな目蓋をこすり、くわえたままのハブラシをゆるゆると動かす。シャコシャコと小気味よい音が聞こえた。

「くあ…」

 ユウリの欠伸がうつったのだろうか、ジョルノも大きく口を開けながら、のびをする。その姿に悪戯心をくすぐられ、ユウリは人差し指をジョルノの口へ突っ込んだ。

「食べちゃいますよ」
「あら?ジョルノは狼だったのかしら?」

 鋭い犬歯で指を甘噛みされ、ユウリはクスクス笑いながら、口をゆすぐため立ち上がった。離れることを惜しんで、ジョルノは、ユウリの腰に抱きついたまま、のろのろと洗面所まで付いて行く。黄金色の尻尾は楽しそうにゆれている。

「もう…ジョルノってば」

 歯磨きを終え、リビングに戻ろうとするが、相変わらずべったりとくっついたままのジョルノに、ユウリは溜め息をこぼした。

「歩きづらいよ」
「ほんのちょっとの距離じゃあないですか」

 僕が邪魔なんですか?と、むっとするジョルノ。彼はワガママを言い出したら決して折れない。それを知っているから、ユウリはもう一度だけ溜め息を吐き、わかったわよ、と大人しく歩き出した。


 今日は日曜日だ。ジョルノは何よりも日曜日が好きだった。いつも仕事で忙しいユウリが、今日だけはずっと家にいて、自分だけを構ってくれる。大好きなユウリが、自分だけのものになる。どこかへ出かけるわけでもなく、何をするわけでもなく、家でゴロゴロとテレビを見たり、買っておいたケーキを食べたりする。そんな小さなことがとても幸せだった。



 リビングに戻る前に、ユウリはキッチンに寄り、冷蔵庫を開ける。

「ユウリ、ユウリ、プリン」

 冷えた缶ビールを取り出すユウリの袖をひき、おねだりをする。ユウリが休日前に、ジョルノのためにプリンを買っていたことくらい、お見通しなのだ。

「しょうがないなぁ。一個だけだよ?」

 言葉とは裏腹に、楽しそうなユウリの口調。ジョルノは、ビールを持つ彼女の手の甲にキスをした。「ありがとうございます」

「ふふ、大袈裟なんだから」

 金髪をのせた小さな頭を撫でようかと思ったが、生憎両手が塞がっていた。ユウリは、ビールとスナック、それにプリンをトレーに乗せて、ついでに腰にまとわりつくジョルノもつれて、リビングへと向かった。

 一人暮らし―――否、二人暮らしにしては大きすぎる、二人掛けのソファベッドに腰を下ろす。ジョルノはユウリの膝の上に横乗りになり、プリンに手をのばした。

「こら。行儀悪い」
「ダメですか?」

 ユウリの顎や首筋、頬などをペロペロと無遠慮に舐め上げながら、ジョルノは問うた。

「ちょっと、もうっ…」

 そのくすぐったさに、思考能力が低下する。時折ふれてくる、ぺたんと垂れた耳や髪ももどかしい。ユウリの気がゆるんだそのすきに、ジョルノは素早くプリンを取り、ぺりぺりと蓋を剥がした。
 ユウリは諦めたようで、もう、何も言わなかった。何だかんだ言って、ユウリがジョルノにとても甘いということを、ジョルノ自身、よく知っているのだ。


 ジョルノは人間と同じように、器用にスプーンを使い、プリンを食べている。その嬉しそうな表情を横目で眺め、ユウリはくすっと笑みをこぼした。
 ジョルノの尻尾は相変わらず、せわしなく左右にゆれ動いており、時折腕にふれてくすぐったい。

 特に観たい番組があるわけでもないが、BGM代わりにと、テレビをつける。
 数年前のテレビドラマの再放送、子ども向けのヒーローアニメ、主婦に人気の料理番組…とチャンネルを回し、最終的に、ユウリの好きなニュースキャスターの出ているニュース番組に落ち着いた。

 ジョルノはあっという間にプリンを平らげ、今は手持無沙汰に、ビールのにおいをかいでいる。
 そんなジョルノの口にコーンスナックを放り込み、ユウリはぐび、とビールを一口飲んだ。

「女子大生連続殺人だって。怖いねー」

 テレビでは、数ヶ月前からイタリア国内で発生している、若い女性ばかりを狙った凶悪な殺人事件について報じている。

 女子大生でもないユウリが、こんなことを心配するのは図々しいかもしれないが、それでも仕事で帰りが遅くなったり、夜道を一人で歩いたりもする。治安の悪いこのイタリアで、女の一人暮らしの彼女が、我が身を案じるのも無理はない。

「ユウリ?怖いんですか?」

 体温の高い肌をすり寄せながら、ジョルノはユウリの首筋に舌を這わせる。それからユウリの答えも待たず、「大丈夫ですよ」と強い口調で言った。

「ユウリは僕が守りますから」
「ふふ、なぁにそれ?もしかして番犬のつもり?」

 真剣に言ったことを茶化され、ジョルノは少しむっとする。

「つもり、なんかじゃあないです。僕はユウリの男ですよ」

「ユウリだけの、ね」言いながら、ジョルノはゆっくりと、ユウリの耳たぶに牙を立てる。敏感な部分をかじかじと甘噛みされ、ユウリはくすぐったさともどかしさに身をよじった。

「わかったわかった、ごめんって。頼りにしてるよ、ジョルノ」

 むう、とふくれるジョルノの頬に、キスを落とす。それでもまだ不満のようで、ジョルノは、

「ココじゃあなきゃ、嫌です」

 と、自身の唇を指さした。

「しょーがないなぁ」

 親が子にするような、ふれるだけの、軽い口づけ。ジョルノは機嫌を直したようで、ぺたんと垂れ下がっていた尻尾も、先ほどまでの元気を取り戻していた。

「ユウリ、大好きです」

 ぐるぐると喉を鳴らして甘えはじめるジョルノに、ユウリはその小さな頭をなでながら、笑みをかたどった唇で、んもー、と呆れたように息を吐く。

「こんな調子で、どうやって私を守ってくれるのかしら?」
「知りたいですか?」

 ウン、と頷く前に、ジョルノは勢いよく、

「こうするんですよ!」
「きゃっ!」

 ユウリの体を、かたいソファに押し倒した。皮張りのソファに身を沈められ、ユウリはぱちくりと目を見開き、頭上に君臨するジョルノを仰ぎ見る。

「ユウリに手を出そうとする奴は、僕が許しません」

 自身の下でおとなしくなっているユウリの額に、ジョルノはちゅう、と唇を押し当てる。

「ジョルノ…」
「ユウリ、良い子良い子してください」

 言われるがまま、覆いかぶさるように抱きついてきたジョルノの頭をなでる。

「ジョルノは可愛いね」
「本当ですか?」
「本当だよ。大好き」

 顎や尻尾の付け根のあたりをやわく掻いてやると、ジョルノはいっそう尻尾を振り乱して、くんくんとユウリにすり寄った。

「甘えん坊なんだから、もう」

 こんなんで本当に守ってくれるワケ?―――つぶやきは、心の中に仕舞っておいた。




2012.06.08
[ top ]

×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -