ナランチャと姉
 ナランチャに姉がいると発覚したのは、つい数ヶ月前のことだ。
 姉と言っても母親が違っており、彼女は父親の私生児だった。ナランチャの両親は異母姉の存在を息子に告げることはなく、長い間彼の知るところではなかったが、姉の方はなんと弟を探し続けていたのであった。

 ナランチャがギャングとなってしばらく経ったころ、彼らのチームの元へユウリは現れた。突然現れ、姉と名乗る彼女をはじめは警戒していたナランチャだったが、穏やかで優しいユウリに次第に心を開いていった。今では彼女が働くカフェへ足を運ぶのが日課となっている。

 もちろん今日もそうだ。フーゴと共に買い物に出たナランチャは、彼を引き連れてユウリの店へ訪れていた。

「働き者ですね、あなたのお姉さん」
「だろォ〜?」

 先ほどユウリが運んできたコーヒーを飲みながら、へへへ、とナランチャは日当たりのよい窓際の席で脚を伸ばす。
 ユウリはてきぱきと手際よく動いている。おもむろにユウリに手を振ると、一瞬驚いた顔をして、けれどすぐに笑顔で振り返してくれた。

「俺にあんなキレイな姉貴がいたなんて、知らなかったァ…」

 呆けたようにナランチャが言う。
 そうですねとフーゴが同調すると、そうだろォ!!と大声が返ってくる。

「ちょっと、ナランチャ。さっきから声が大きいわよ」

 ユウリがテーブルのすぐそばに立っていた。咎めるような言葉とは裏腹に、その表情は楽しげだ。

「あッ、ユウリ! 俺、うるさかった?」
「ふふ。大丈夫。元気でよろしい」
「ユウリ〜ッ!」

 大きく目を輝かせるナランチャの頭を、わしわしとユウリが撫でる。心地好さそうに目を閉じるナランチャはまるで子犬のようだ。

 仲睦まじい二人の様子を、フーゴは片肘を付きながら眺めていた。
 不思議なもので、ナランチャとユウリは髪の色も眼の色も違うというのに、その顔立ちはやはりどこか似ていた。

「あっ、フーゴぉ! なにユウリのことジーッと見てンだよォ!」

 姉貴にヘンな気起こすなよ!と威嚇するナランチャだったが、フーゴが反論するより先に、他でもないユウリから「フーゴ君に失礼なこと言わない!」と注意され、ふぁい、と気の抜けた返事をした。

 そうこうしているうちに他の客に呼ばれ、ユウリはまたねと言い残して立ち去った。

「なあ、あの子、すげー可愛い」
「あ、いいね。声掛けようぜ」

 不意に、近くの席から声が聞こえた。若い男の二人組。言うまでもなく会話の内容はユウリのことだ。

「なンだとォ〜〜〜ッ!?」

 考えるより先に体が動いていた。
 ナランチャは男たちのテーブルに手を叩きつけ、お前らァ!!と声を荒げた。

「うわ!? なんだお前!?」
「うるせェー! ヒトの姉貴にチャラチャラ絡んでんじゃあねえッ!」

 男の胸ぐらを掴むナランチャに、駆けつけたフーゴが「イヤまだ絡んでないだろ」と冷静に突っ込む。

「同じようなモンだっつーの!! お前らみたいなチンピラが姉貴に近づくんじゃあねえッ!!」
「チンピラはテメーだろ!! 何なんだこのガキ!?」
「ガキだとォ!? ナメてんじゃあねーぞコラッ!」

 ぎゃあぎゃあと騒ぎ立てる男たち。一番の混雑時を抜けたとはいえ、今は一応ランチ時なのだ。立派な営業妨害だが、こんなことはもはや日常茶飯事と化していた。

「おいテメー、オモテ出ろ!」
「あぁん!? 俺とやろうってのか!?」
「…ちょっと、あなた達」
「あッ、ユウリ」

 途端、ころりと甘えた声になるナランチャに、先ほどまで喧嘩腰だった男たちはずっこけた。

「ごめんなさい、弟が失礼を」
「い、いや…」
「あんたも大変だな…」
「おい、ユウリッ、愛想よくしなくてイイからッ!」

 まだ言うか。ユウリが溜め息を吐いたとき、男が言った。

「このガキ、いい加減にしろッ! 殴られなきゃわかンねーのか!」
「あぁ!?」

 また始まった。呆れたフーゴが止めに入ろうとする。
 …が。

「ちょっとアンタ達!! 黙って聞いてれば、さっきから弟になに言ってくれてんのよッ!!」
「お…お姉さん…」
「姉貴ィ!」

 盛大なユウリのキレっぷりに、男たちは固まった。そして思った。この二人、間違いなく姉弟だ…、と。




2019.03.19
お題「ナランチャ夢で姉弟」
[ top ]

×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -