ファーストコンタクト01
 間接照明に照らされた、仄明るい天井を、ナランチャはぼんやりと見つめていた。

「ナランチャ」

 腹を這う冷たい指先の感触に、はっと我にかえり、肩を強張らせて後ずさる。皺の寄ったシーツが脚に纏わりつき、ナランチャは怪訝な表情で目の前の女を見上げた。

「…本当にやんのか?」
「嫌なら止めるけど」
「うッ、うるせー!」

 ゆっくりと自身に圧し掛かる、女のカッターシャツの襟ぐりは大きく開き、豊満な胸の谷間を覗かせていた。
 しかし、今のナランチャには、其処に釘付けになるほどの余裕はない。

「ナランチャ、怖がらないで」

 薔薇の色のルージュが引かれた、軽薄そうな唇がナランチャの名を紡ぐ。怖がらないで、と言われても、シーツを握る手につい力が入る。
 ナランチャの返事を待たずに、女は、ナランチャの服に手を掛ける。臍のあたりをふっと撫でられ、くすぐったさから吐息が漏れた。

「ふっ、…あッ」


 ―――どうして、こんなことに…。

 霞掛かった脳内で、ナランチャは、上司であるブチャラティとの、つい先日のやり取りを思い出していた。


 話は二日ほど前まで遡る。
 馴染みのレストランで、チームの皆で昼食をとっていたときだった。
 皆がパスタを頬張る中、一人遅れて来たブチャラティが、何やら神妙な面持ちでナランチャに告げた。

「ナランチャ。…お前に仕事の依頼が来た」
「え、俺?」

 ムグムグとパスタを食べていたナランチャは、その意外な一言に、目を丸くしてブチャラティを見た。

「俺一人で?え?なんで?」

 彼がそう狼狽えるのも無理はない。
 ナランチャは組織に加入してまだ間もなく、スタンド能力も完全に馴染みきっていない。今まで、チーム全体、もしくは最低でも二人以上での任務にしか就いたことがなく、単独での任務はまだ早いと自分でも十分にわかっていたのだ。

「依頼人の希望でな、お前でなければダメなんだ」
「依頼人〜?何だよォ、護衛か何かかぁ?」
「……あぁ…、まぁ、…そんなものだ」
「?」

 珍しく歯切れの悪いブチャラティに、ナランチャは頭上に疑問符を浮かべて、首を傾げる。
 フーゴは、二人のやり取りを黙って見ていたが、急に何かを察したらしく、眉間に皺の寄った険しい表情をブチャラティへと向けた。

「ブチャラティ、まさか」
「ああ、『ユウリ』だ」
「ユウリ?あの医者の事かァ?」

 今まで彼らの会話に入らず、食後のミルフィーユをつついていたミスタが、ユウリ、という名に反応し、おもむろに口を挟む。

「ミスタはユウリと面識があったのか」
「診て貰ったこたーねえが、話した事ならあるぜー。日本人のくせに、ムチムチでプリプリのエロい体してるよなァ」

 「美人だしよー、ヤマトナデシコってやつ?」ミスタが続ける。

「ヤマトナデシコってよォ、お前、日本人のオンナ見るたびに言ってんじゃあねえかよ」

 アバッキオがそう茶化すと、ミスタは否定することもなく一緒に笑った。ゲラゲラと笑い声が響く中、フーゴだけが、顔を青くしてわなわなと体を震わせていた。

「ん、どうしたフーゴ。顔色悪いぜ」
「…いえ…、別に……」

 ばつの悪そうなフーゴに、ミスタはなおも畳み掛ける。

「あぁー。そういや、新入りのころ、フーゴもアイツに呼ばれてたっけなァ。ユウリの事、変態ッつって嫌ってたくせに、骨抜きになって帰ってきてよぉ、笑ったぜー」
「ミスタッ」

 声色は震えていたが、フーゴの剣幕はまるで鬼のようだった。
 「やめてやれ」見かねたアバッキオがミスタを制した。

 悪ィ悪ィ、とミスタが冗談めかして謝罪する。一連の流れに、ブチャラティが呆れたような溜息をこぼす。
 ナランチャだけが、ぽかんと口をあけ、彼らの会話に置き去りにされていた。

「…よくわかんねえけど、そのユウリって奴と組んで仕事すんのかぁ?」
「………まぁ、…そんなところだ」
「おいおい、ブチャラティ、どうせすぐ食われちまうんだから教えてやれよ」
「あ、ああ…」

 ブチャラティは気まずそうに目を伏せる。ナランチャはそわそわとメンバーを見まわした。
 アバッキオは、額に青筋を浮かべて握りこぶしをつくるフーゴに、ミルクたっぷりの紅茶を飲ませて落ち着かせている。

「なんだよ。ブチャラティ、言いづれぇなら代わりに言ってやるよ。なあ、ナランチャお前童貞だろ?要は筆下ろしだよ、筆下ろし!」
「はァ!?」

 ミスタのその言葉に、ナランチャの口から素っ頓狂な声が上がる。
 ウソだろ、とブチャラティを見やるも、いつもと変わらない彼の真剣な表情に、その話が冗談でないことを悟る。

「…女を知らない男、特にお前のような…若くて世間を知らない奴は、得てして変な女に騙されやすい。普通に暮らしている奴らなら問題ないが、俺たちはギャングだ。カラダをチラつかせて迫られたくらいで、女にオチるようじゃあ困るンだよ」
「なっ……なっ…」
「経験があっても、女にハマる奴はいる。ナランチャ、覚えておけ。ギャングが女とクスリにハマったら終わりだ」
「なァ〜にビビってんだよ、ナランチャ。俺が代わってやりたいくらいだぜーッ」

 途端、ナイフのように鋭く尖った視線がフーゴから向けられ、ミスタは冗談冗談、と誤魔化した。
 狂気のような怒りを孕み、かっと開いた彼の瞳孔は笑いきれない凄味があった。

「フーゴ。私情を挟むな。お前がユウリにホレていようがいまいがそりゃ勝手だがな、今回お呼びが掛かったのはナランチャだぜ」
「………」

 アバッキオの強い口調に、何も言い返せなくなったのか、フーゴはグッと唇を噛んでうつむいた。

 ギャングが女とクスリにハマったら終わり。そう言った矢先にこれでは示しがつかない。
 ブチャラティは顎に手を当て、盛大に溜息を吐き出した。



(1/4)
[ top ]

×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -