仙様、恋を煩う


 
 
 


“立花仙蔵が恋煩いらしい”




今、忍術学園で注目の話題はこれだ。



うちの学園は、日々たくさんの話題で溢れかえっている。



主に、トラブルを必ずと言っていい程運んでくる一年は組が、その源である。



つい先日までは、天女様やら忍たまに女がいたやらで騒がしかったのだが………



「サチ知ってるか?」

『知らない、まず話の主旨がわからない』



いきなり天井から降ってきたくのたまは、友人のタマちゃん。見た目は可愛らしいが、性格はその辺の忍たまより男前である。



そして間違っても「おい、おタマ。ちょっと味噌汁すくえよ」なんて言った日には、ボッコボコのメッタメタにされてしまうだろう。



「あのな、風の噂なんだが、くの一志望の転入生がくるらしいぞ」

『うんタマちゃん、それこの前も聞いたのだけど』

「……そうだったか?」

『そうだったです』



くのたまには上級生がいない。タマちゃんの風の噂情報によれば、ここ最近まで五年にくのたまの先輩がいたらしい。



しかし、実際に会ったことはない。というか上級生がいたなんて聞いたことがない。山本シナ先生も、よく「貴女達三年生が一番お姉さんなんだからね」と言っていたし。



ぶっちゃけ、タマちゃんの風の噂情報は九割がただの風である。信憑性はほぼゼロだ。どこからかその噂を拾って来たのかもナゾだ。



「あ、もう一つ話がある」

『そう、次は何の噂?』



どうせまた、おかしな噂を仕入れてきたのだろう。



「土井先生が呼んでいたぞ」

『それを先に言えよタマ公』



私はタマちゃんに跳び蹴りをかまし、忍たま校舎へと向かった。









* * *










 
土井先生に無事会うことが出来た私は、図書室に寄って帰ることにした。



久し振りに本でも読もう。



しばらく来ていないから、新刊がたくさん入荷されているかもしれない。



少しウキウキしながら図書室へと向かっていると、前方の通路に黒焦げの物体がうつ伏せでご臨終していた。



……もろ進行方向の通路だ。



よくよく見ると、深緑色の忍装束でありまして。



つまり先輩でありまして。



私はその黒焦げの物体に、失礼のないよう労いの言葉を申し上げた。



『先輩邪魔です。くたばるなら地面の方にして下さい』



手で触ったら汚れてしまうので、足で黒焦げの物体をゴロリと地面へと落とした。



さて、気を取り直して図書室へ行こう。



そう思い歩き出した瞬間、右足が動かず顔面から床へ激突した。



『……っ、いた』



顔を押さえながら右足を見てみると、地面の方から伸びた手が足首をガッシリと掴んでいた。



どこの幽霊だ、私を顔面から転かしたクソ野郎は。



私がその手を外そうとした時、別の手が私の手を掴んだ。




汚っ。




その手は黒焦げで、掴まれた私の手は既に時遅し。完全に汚染された。汚っ。



「……そ、その声は……っ!!」



にゅっと顔を出されて、思わず後ずさる。あ、今話題の立花先輩じゃないか。



黒焦げの物体改め、立花先輩は惚けた表情で私を見上げていた。



「見つけたぞ!私の姫っ!!」

『……………は?』



おいおい、ちょっと待て。



立花先輩がお熱な相手って、私のことなの?え、何で。接点なくない?つか初対面じゃないの?



「ずっとお前を探していたのだ!」



立花先輩は足首を掴んでいた手を離し、うっとりとした顔で私の手を両手で包み込んでいる。



なんていうか、ちょっと引くんですが。



「名を、教えてくれ」

『……サチ、ですけど』



立花先輩は「サチ……」と、さらにうっとりとした顔で呟いた。何この人、ちょっと気持ち悪い。


 
しばらく私を見つめた後、立花先輩の目がギラリと嫌な輝きを放った。






「さあサチ!あの時の様に私を罵ってくれ!!」

『え、気持ち悪っ』

「うはんっっ!!!」



立花先輩は、おぞましい声と共に地面へ崩れ落ちた。







え、気持ち悪っ。












頼む嘘だと言ってくれ

(え、気持ち悪っ)


 



 [
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -