俺達は現在、護人達に会うために会合の場へと向かっている。

アティとレックスはそうじゃないが、俺は前回の島の探索に参加していなかったために、こうやって島の中を歩くこと自体が初めてだ。


海外沿いを歩いていた時には、こんなに舗装された道があるとは思いもしなかったな。




ちなみに今歩いているのは、俺、アティ、レックスで、先導するようにマルルゥが先頭を浮遊している。

マルルゥの来訪の目的は「島の紹介をしたい」と言う旨を伝えることだった。
みんなにも参加を呼びかけたのだが、結局行くことに決めたのは俺達三人だけ。


カイルまで断るとは思わなかったな……。
アイツなら、絶対に行きたがるんじゃないかと思ってたが。



不安、なのだろうか?


はぐれ召喚獣達ばかりの島。
過去に何があったのか、彼らは人間を警戒している。

今回も「島の紹介をしたい」と謳ってはいるが、その実は「俺達を島の住人に紹介したい」なのではないか――。


いや、駄目だな。
疑ってかかったらキリがない。



どんな形にしろ、俺達と接触したがっているのは確かなんだ。

まずは俺達の方から信じなければ、警戒している奴らも信じてはくれないだろうからな。



それとは別に、もう一つ気になることがある。

子供達のことだ。



子供達もみんなと同じく、同行を拒否した。
それだけなら別に何でもないのだが、俺達が部屋を出ていく時――。

アティとレックスは気付いて無いようだったが、俺は横目で捉えた。


俺達の背中をみるアイツらの顔に、年相応の幼さで、悲しげで寂しげな表情が浮かんでいた。



俺の思い違いか、考え過ぎだったらいいんだけど。




「……ニイニイさん、どうかしたですか?」


ふと気が付けば、マルルゥが心配そうな顔で俺を見ていた。


あ、ニイニイさんって俺ね。

何だかセミっぽい感じもするが、「女顔さん」なんてとんでもない呼び名よりは、 遥かにマシだ。
ちなみに何故そんな呼び方になったかと言うと、俺が子供達に「兄」と呼ばれていたかららしい。


[*prev] [next#]
[タイトルへ]



「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -