『やっと会えた……』


え?


『君になら、頼むことができる』


頼む?俺に?


『お願いだ……止めてくれ』


……止めるって、何を?


『絶望を……僕を……止めてくれ……』


おいおい、話が抽象的すぎて何が何だかわかんねーって。そもそも、アンタは誰なんだ?


『僕は……ッ』


えっ?おい、どうしたよ?



『同じカタチ……同じ輝き……同じ波長……』



あれ?アンタ、さっきの奴と違うな。
つーかこれ、俺はどうやって話してんだ?声も頭の中に直接響いてく感じだし……。


『見つけた……』


……この台詞、どこかで聞いたことがあるような?


『さあ……手を伸ばせ!我を……継承せよ!!』



瞬間、地面が喪失したような奇妙な浮遊間を覚える。続いて自分の意識が体から離れていくような、形容し難い感覚に襲われる。






「ッ!?」


ガバッと上体を起こし、頭を抑える。
急に現実に引き戻されたような感覚だ。

先程のは夢だったのだろうか。それにしては、やけに鮮明にーーいや、記憶としては随分曖昧だ。
誰かと話していた記憶はあるのだが、詳細は忘れてしまった。夢を見た時と全く同じ状況なのだが、単に夢だとはどうしても思えない。


俺は溜め息を吐き、前髪を掻き上げて視線を上げる。



「あれ?……あれ?」



目の前に広がるのは、心地良いさざ波の音を響かせる綺麗な海。

辺りは純白に近い砂浜。

後ろは青々と木々が広がる見事な林。



「わーい、絶景だなー……あはははー……」



えーっと……よし、とりあえずここまでの経緯を振り返ってみよう。


まず、剣の奪取のために商船に突入して、俺は華麗に帝国兵を薙ぎ倒した。そしたら何か嵐になって、スカーレルに呼び戻されたから船に戻ろうとして……そんで……。



「ああ、無様にも海に落下したんだった」



ってことはあれか?俺は漂着者か?この無人島で、船を発見するまでここで生活するのか!?


……まー、それはそれで俺にはお似合いかもな。
カイル達には悪いけど、アイツらならそのうち俺のことも忘れて、楽しくやるだろう。

俺がカイル達の海賊団に流れついたのが、だいたい1年前くらいか。
短いような、長いような……こんな俺にも良くしてくれたし、何も言わずに別れるのは気が引けるけど。



「あー……これからどうすっかねぇ……」


取り敢えず、もう一度寝転がって思考を放棄する。


青い空と、一定の間隔で聞こえるさざ波の心地良い音。
実にのどかである。


「ウコケケクェエッ!!」


そして、けたたましいはぐれ召喚獣の声。
実にのどかである。



……ん?いやいや、最後のはおかしいだろ。


俺は立ち上がり、辺りを見回す。
周囲には動物の影すら見えず、どこから聞こえてきたのかと、よく目を凝らして注意深く警戒する。



「一体さっきのは……ッ!?」



ここから少し離れた場所、ちょうど木々が出っ張って死角になっていた場所に、4人の子供達がいた。
その子供達を、はぐれ召喚獣が襲おうとしているのだった。


[*prev] [next#]
[タイトルへ]



「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -