一言だったり、そうじゃなかったり。



 オガーザーン!

マザー違いである(←わかりにくいネタはよせ)

ミッションやってレベル上げまくってたら、管理官さんが本名を教えてくれました。ラディリアだそうです。ラディッツではないです(←)
で、マザーというのが機会人形の思考回路のベースになっているそうですが、これ絶対クノンだよね?管理官さんのモデルってアルディラだよね?

アルディラ⇔ラディリア

しかし、つまりはこれって、アルディラはもう死んでるってことですよね。たしか護人は不老に等しい寿命を持っていたと記憶してますが……狂界戦争で死んじゃったんでしょうか。となると、他の護人も……。

まあ悲しいですが、こういうサブエピソードが散りばめられてるのは嬉しいですね。その辺の詳細は、小説版でわかるのかな?
小説版……買わねばならんか……(悩)


2013/05/27 20:56



 勝ったッ!第三話完ッ!

で、あのきょぬーの女性は誰なのかと。

話の流れからして、シルターンからお忍びでリィンバウムに遊びにきた→ソウケンが極秘に護衛を頼まれていた→フォルスも師範から周辺の護衛を頼まれた→何やかんやで大☆失☆敗☆……みたいな?
あのきょぬーさんはシルターンに帰ったのか、まだセイヴァールにいるのか。つーかストーリーに絡む人なの?


まあそれはさて置き、みんなのレベルを上げるか。
ブレイブレベル?ん〜?聞こえんなぁ〜?



2013/05/26 18:37



 まだまだ第三話

な、何だこのジャジーな戦闘音楽は!?

……ジャジーって言葉が存在するかは知らない。


2013/05/26 18:12



 第三話でようやく

スキル取得というシステムの存在を知った。経験値レベルに全振りしてたから、今のところどうしようもない\(^o^)/

ってか、アベルトがメイン盾タイプでイェンファが奇襲タイプだと思ってたんだけど、もしかして逆じゃね?
アベルトはバックアタックがあって闘気が無い、イェンファは闘気があって反撃スキルが揃ってるとは。能力振り間違えたかな……ちょっと大家さんのところ行ってくる。

あと、今回極振り出来ないんだね。今までのシリーズ、何だかんだて極振りしとけば間違いなく強くなってたのに……。


2013/05/26 16:56



 第二話終わったのぜ

カリス
「やったか!?」→やってた

スピ子の過去がどうのという話になりましたが、思い出せないんじゃなくて最初から無かったんじゃないか説。


2013/05/26 16:04



 もそもそ第二話

ソウケン
「……貴様、調停機構で私のために茶を淹れる仕事を始める気は無いか?(提案)」

フォルス
「プロポーズですね、わかりません」


2013/05/26 13:43



 一話クリアじゃ

今回一話が長い気がする。まだ一話しかクリアしてないけどね!

しかしまあ、一話をクリアした感想として、リィンバウムの世界観が大分変わってるなと。4から何百年たった世界でしたっけ?
あと、PSPのゲームも画質かなり上がったなーと。わざわざPSPで発売したあたり、PS3で開発するだけの開発費がなかったと思われるので、心配だったわけでry


結論:世界観は変わってるけど、サモンナイトっぽさはちゃんと出てるね!(←)


2013/05/25 00:18



 まだ一話でうろうろしてるよ!

セイヴァールって、これ3の舞台の島じゃね?


2013/05/24 23:22



 アンビリーバボー

タケシー撃破して、リベンジを達成。ついでにペコを倒したら、サモンクラスタとやらになってくれました。ほうほう、こういうのもあるのか。
そして話はまだ終わらなかったという。話の終わりに戦闘、って感じじゃないのかしらん?



2013/05/24 22:48



 第一話プレイ中

主人公はフォルス、響友はスピネルでプレイ中。最初はやっぱり、安定のサプレス!


取り敢えず、ここまで触ってみた感想。

・この会話中に立ち絵が動く技術、マジ凄い
・ギフト……ラスボスになりそうなフラグが……
・第一話だからか、みんな説明口調だね!仕方ないね!
・第一話のボスはタケシーか、まあ、チュートリアル的な?
・おい、マジかよ……夢なら覚め
・セーブ……最後にしたの、第一話始まってすぐだった……
・フォルス「俺の怒りが有頂天」←new!


忘れていた。サモンナイトの戦闘は、決して仲間を分散させてはいけないことを……!


2013/05/24 21:29



prevTOPnext


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -