Diary

物語や映画呟きとか。
此処は夢幻妄想残念世界誤字脱字御注意

ムカデ人間観るわって言ってる
『おそらく至福の状態というものが想定できるとしたら、差違あるもの同士が融合し、永遠の安定に落ちついた時であろう。しかし同時に何ものかの死を代償として』
という言葉を書きなぐったメモ用紙があるんですが、いまだに誰の言葉だったかわからない。たぶん、持っている本のどれかにあるんだろうと思う。澁澤さんか、種村さんか………誰の言葉なんだろう。シオランさんか……。詩なのか。ノヴァリース。それとも画集だったかも………。サブカル雑誌かも。わからない。

大掃除を始めた。年末に少しでも楽な掃除ですむように。

もうそろそろ鑑賞メタでザ・ラストの感想を書こうかと思ってる。
ただ、ナルトとサクラちゃんのあのシーンはとっても好きだ。胸が苦しくなる。泣きながらやさしく微笑みあうんだよ。
2017 December 1st 20:55

紫苑ゆれて
久しぶりに更新です。
久しぶりに文字を打って、たださえガタガタがさらにガタガタ………。

外伝のサスケがサラダの顔を知らない理由の一つに、大戦後にカブトからノノウさんとの悲劇を聞いたからじゃないかなと思いました。
うちは一家のことはまだまだ書けないと思ってたのですが、思い切って挑戦してみました。うちは一家ばんざい!!

よく『サクラってサスケに何度も見捨てられたのによく結婚したよね』とか『お互い殺されかけたのに結婚って』等、嘲笑されているのを見かけてしまうとですね(もちろん、どんなことがあってもサスサク結婚おめでとうってお祝いして叫んでいる方たちは含まれていません)、「サスケはサクラを一度も見捨てたことないと思うんだけどな………」とつぶやいてしまいます。漫画をですね、読み返していると改めて気づかされることが毎回あるんですね。
『サスケは一度もサクラを見捨ててない』とどうして思うのか、これから綴っていきたいです。
あと、やっぱりNARUTOって英雄神話の構造を持っているなーという新しい発見のことも。

サソリVSチヨバアさまとサクラで、チヨバアさまの白秘技・十機“近松”の集、傀儡の術・初代操演者“モンザエモン”の十傑作。これって近松門左衛門のことですよね。浄瑠璃と歌舞伎?のかの有名な“曾根崎心中”の脚本作者。
サスケの心中斬首の刑、最初だけはチヨバアさまの生きた傀儡として操演して戦っていたサクラ、サスケが暁のメンバーになったことと八尾襲撃のことを木ノ葉に伝えにいったオモイ・カルイ姉弟の会話に“心中”について触れられていたこと。やっぱりサスケとサクラって鉄の国で心中しようとしてたんかなーと悶々考えちゃいます。
2017 November 1st 21:41

彼岸花、死人花、曼殊沙華
もう一個新しく付け足しです。(9月25日追加)
48巻P146、雲隠れの忍サムイとカルイ・オモイ姉弟が木の葉に雷影の手紙を持って訪れるじゃないですか。
これがきっかけでナルトとサクラはサスケの暁入りとカルイたちの師匠で八尾の人柱力キラー・ビーが捕われて行方不明だということを知るんですよね。
そんでサクラがサスケのところへ向かうんですが………このオモイ・カルイ姉弟が木の葉へ向かう道中で軽い口喧嘩しているその台詞の中に『〜その娘がオレの事 愛しすぎて離れたくないって言われたら〜“心中しよ!”とか云々』ってあるんですよ………。
何故………。何故このタイミングで何故“心中”の話題が出てくるんだろうと、まぁ〜その〜邪な妄想ますますってことでして。
やっぱさ!!鉄の国のサスケとサクラって申し合わせたわけでもないのに、お互い心中しようとしてたんじゃないのおおお!???って思ってしまうんですよねーーーねーー………。

9月17日の日記の続きなんですが………少し補足。
(鉄の国にて五影襲撃とダンゾウ暗殺、木の葉のサスケ抹殺命令が下され時の出来事のこと)

なんかもうサスケもサクラも『死にたい苦しい死にたい死にたいもう死んでしまいたい』って、どちらも慟哭しながらひたすら死へと突き進んでいて、駆けつけたナルトがサスケに言った『一緒に死んでやる』って言葉に『ざけんなっ!誰が死ぬか!死んでたまるか!』ってサスケは少しだけ冷静さを取り戻して、サクラは『もう一度がんばる!二人を信じる!』ってなったんじゃないかなっと思います、る。
2017 September 22nd 19:10

青天の雷(神)解け
前にもぼそぼそと日記で呟いていたんですが、51巻〜の闇堕ちサスケとサクラの出来事は『心中事件』だと思ってる。
お互いにそうしようと意識したわけではなく、運命の呼応みたく!
はっはっはは!
1巻の鈴取り演習の時にサスケはカカシ先生に『心中斬首の術』くらってるし、サクラは幻術くらってサスケが死んだかもと思って『わたしをおいて死なないで!!』って叫んでるしで、もうこれサスサクの『心中事件』しかないっしょ!!そうでしょそうでしょそれっしょ!!!
うわ〜妄想楽しいわ〜。1部で既にサスサクは両想いって思ってるしね!!(サクラはずっと片思いって思いこんでいるだけで)
サスサク万歳!!!

サクラは細胞レベルでサスケに恋してるよな愛しちゃってるよな、うん。そんで実はサスケも細胞レベルでサクラに恋して愛しちゃってるよな〜で同じという。
2017 September 17th 22:40

バスター・ランチャーが見当たらない
今週は風邪をひいてしまって、ずっと家に閉じこもってしました。
ようやく今日から現場に復帰!!
外に出られる!!
金曜日、出勤前に楽しみにしてたニュータイプ新刊を買おうと思ってたのに!!
先月からファイブスター・パルスェット編に入ってワクワクしてたのに!!
ようやく今日、ニュータイプが買える!!
パルとヨーンのやりとりが見れて嬉しいこの二人可愛いんじゃー!!

ところで、コードギアスが劇場版として新たに制作されるって先月号で特集してたんですが………観にいきたい………。地元の映画館で上映してくれるのかしら………。
2017 September 10th 11:10

電気羊もこもこ
疾風伝見てました。今日のこの回をずっと待ってました。
ようやく………。
サスケ、お帰りなさい。七班おかえり〜!!
もうね、サスサクがね!サスサク!!
サクラちゃん!!サスケえええ!!!でことん!!
みんな幸せになれ〜!!
2016 October 13th 21:22

伊勢物語
犬夜叉揃えたい。コミックスはとびとびで買ってた。
愛蔵版出ないかな。がっつり豪華で欲しい。
殺生丸一行が大好き。犬夜叉一行も好き。みんな好き。殺りん大好き殺りん正義。
そんでもって一番好きなキャラは奈落。
先日、ドラマCDで殺生丸がりんにプロポーズ(準備)したって知って悶絶嬉しいのである。
(´TTωTT)殺りーーーーん!!!
2016 August 10th 11:37

<<prev  next>>
[戻る]
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -