Afterwords&Res'
★各作品の後書き★拍手レス★


▽陣風のカベセオ 後書き
ご愛読・拍手・コメントありがとうございます。いつも励みになっております。
前回の後書きで、次回予告はしたものの、いざ書いてみたら「これは全部で三、四話使うことになるのでは…?」とゲンドウポーズになってしまった管理人です。

やはり推しがメインになると、書きたいことが溢れ出しますねぇ。
この情熱を使って、ぼちぼち《羽風》の方も書こうかしら、と思う今日この頃です。
以前から、リーバルの日記の『ハイリア人ってのは自分の事しか考えない(ry』という部分がとても気になっていて、今回はそれを自分なりに掘り下げてみました。
このお話のように負担の偏りがあったとか、ヘブラ山で遭難したハイリア人をリト族がレスキューしなきゃいけなかったとか、そういう、何かハイリア人との確執的なものがあったのかな、と常々 思っております。
なので、無双の初めの対リト戦がとても解釈一致でした。事前にゴタゴタがあったとは言え、ハイリア人への信用が欠片も無い(笑)
テバと言い、リーバルと言い、リトのことはリトで解決するから! みたいな所がありますよね。
でも、族長や村の戦士に認められれば、パッと態度が覆る、あの若干の村社会感。好き。

V in Hにおける英傑は、それぞれの部族という所属事務所から派遣されている、いわばアナウンサーみたいなイメージです。
主人公は、事務所を持たないフリー英傑なので、お金が貰えれば、いつでもどこでも何にでも参加できます。
それこそ、マモノ討伐でも、お誕生日会でも、舞踏会でも、結婚式でも、行けます。
という設定です。
リーバルが言ったのはそういうことで、ハイラル所属のリンクを、リトの討伐作戦へ組み込むには、色々と面倒が重なるという話でした。
彼の言う通り、そもそもリンクは姫付きですから、これに参加させるべきではないんですけどね。
なんだかんだ言って、一番キャラが掴めないのはゼルダです……リンクの記憶ムービーでは、基本的に彼を突っぱねて、思い悩んでいるものしかないので……

以下、追記にて、リトの村滞在中の予定表。


追記
2022/05/17 00:02


▽颪のフォルクローレ 後書き
皆様、いつもご愛読・拍手・コメント、ありがとうございます。大変励みになっております。
最近ついに、某有名YouTuberさんが、本家様のゲーム実況を始めたようで、ますますbotwの人気が出てしまうなあと、ニヤニヤしている管理人です。

颪は "おろし" と読むそうです。山から吹き下ろす、冷たい冬の風だそうです。
管理人は自然に疎いので、これはグーグル先生の受け売り…(^^;;
そして今回、フォルクローレを "伝承曲" としましたが、これは管理人が勝手に和訳したものなので、他の題名と違い、正式な楽語ではありません。そろそろ日本語訳のネタが切れちゃう←
今回は文字数少なめ、V in Hにおける現時点でのリーバルと主人公の関係性を、サラッと簡潔に紹介する回です。
うーん、やはり4500前後では、内容の濃さが物足りなくなってきましたね… 丁度良い長さを模索中です…

さて、やって参りました、念願のリトの村編!!
リーバル好きによる、リーバル好きの為の、リーバル好きが書いた意地わリーバル!! うわ需要低い!!
しばらくゲームから離れていたので、V in Hにおける彼の性格とか、そもそもV in H全体のテンションとか、すっかりさっぱり忘れてしまい、書いている間は阿鼻叫喚です(笑)
特にリーバルのセリフ、最初はもっと棘のある言葉を言わせていたのですが、「リーバルおにいちゃんはそんなこといわないよぅ!」と脳内のイマジナリーリトっ子に怒られたので書き直しました。
実は、今回の没案として、かなり長めのものが出来上がってしまったので、また近々番外編に追加する予定です。一段とキャラ崩壊が酷くなりそうですが、お楽しみに。

3/16 ヴァ・メドー安置場所の変更……へブラ湖→ウッコ池
そういえばと久々にリトの村へ行ってみたら、村からへブラ湖全体がスッキリ見えていて、「"人目につきにくい" とは(哲学)」とチベスナ顔になったので、ウッコ池に変更です。

以下、追記にて、次回予告。


追記
2022/03/15 01:34


▽夢見てソットヴォーチェ 後書き
皆様お忙しい中、いつもご愛読・拍手・コメント、ありがとうございます。
更新できなかった一ヶ月半、まだ待っていてくださる方がいるんだと、管理人はとても支えられました。
季節もいつの間にか冬になり、何かと落ち着かないこの頃でございますが、無理せず過ごしていきましょう。

前半はお茶会ボーナスタイム。
なんといってもゼル伝ですから。主人公は勇者ではなく姫巫女ですから!!
肝っ玉母さんウルボザ。英傑の中で一番のイケメンは彼女。異論は認める。
大抵のことには、カラッと笑って頷いてくれそう。丸まりがちな姫巫女の背中を叩くのは、きっといつも彼女。
面倒見の良い父さんダルケル。彼がいなければ、完全な自己完結型の勇者と、塞ぎ込む姫巫女と、それを何とか支えようとする女傑と、一人突っ走る戦士とで英傑は空中分解する。多分。
叙任式の提案しかり、ルーダニア試運転での会話しかり、なんだかんだ言って、彼が一番心配性で、気配りを欠かさないですよね。滑っちゃうことが多いですけれども。
リンクは冒頭の一文からスッとご退場なさいましたが、まあ当然、一周回って勇者大好き疑惑さえある、かのリト最強の男が、これからのリトの村編で彼に絡まぬはずもなく、いずれ出番は特盛りになります。頑張れリンリン。

以下、追記にて、ゼルダが苦手だったエピソードに関するお話。


追記
2021/12/04 01:06


▽第二回TKGはペザンテ 後書き
いつもご愛読・拍手・コメントありがとうございます♪
気づいたら夏も後半になっていて、そういえば今年かき氷食べてないなぁ、と思った管理人です。お祭りが無くなっちゃうと食べない。

今回は、いつも以上にキリの悪いところで終わってしまいました。
ダルケルが呼びに来る前で切ると短すぎ、お茶会も入れると長すぎで、迷った挙句ぶつ切りました。
そしてついに、夢主は刺身にありつけることが決定。ハイラルにはサーモンと鯛くらいしかいませんけど。

第一回TKGで「ぅゎぇぃけっっょぃ」からの、第二回、しっかり英傑としての責任を背負い込む夢主を描きました。
あれ、力が目覚めないゼルダが一番辛いのはもちろんですが、英傑へのプレッシャーも相当だと思うんですよね。
一度も見た事のない伝説上の厄災を、封印の姫巫女ナシでもどうにか出来るよって顔をしていなきゃいけないし、それでも姫巫女が目覚めなきゃダメだろうなって事を一番知っている立場だし、だからといってどうにも出来ないという。
この夢小説ではそれに加えて、「ちなみにこのままだと全滅ルートまっしぐらですよ」って顔で夢主が仲間に入っている。ストレス過多では?
これからは、一向に力が目覚めないゼルダも、似た者同士だった夢主がどんどん成長していく姿を、側で見ていく訳で……
これは幸せな地獄が広がりつつありますね。
でも安心してください、最後は絶対に大団円を迎えるので。ベリベリハッピーエンドを目指してます。

以下、追記にて、最近 手慰みに書いている厄黙ゲルド男子物語の話。


追記
2021/08/27 23:29


▽蜃気楼の乙女 後書き
いつもご愛読・拍手・コメントありがとうございます!
夏になり、やっと少しずつ暇ができてきた管理人です。

杏様はキリ番おめでとうございました。こちらお祝いの品です。
22,000hit祝いのはずが、今や25,000hit超…… 本当に皆様ありがとうございます。更新ノロノロですがどうぞ見守ってください。
杏様はハイラルのバイオリン弾き、特に英傑達との絡みをお気に召して頂けたようなので、夢主の他、短編常連のリーバル君と、本編ではまだ存在感空気なリンク君をメインに抜擢しました。
リンクとリーバル仲良くなったら敵無しでは?? もう名実共にさいつよでは????
イメージ的には長兄リーバル、妹夢主、末弟リンク。破天荒な二人の世話は大変だけど、リーバルは長男だから我慢できた。
ここの三人が仲良くなるエピソードは、きちんと本編の方で掘り下げたいと思っているので、今回はあまり深く考えず、「なんかシャクトリ楽しそうだな」と読んで頂けると幸いです。どうぞお楽しみに。

以下、追記にて私的シャクトリ語り


追記
2021/08/18 16:18


▽改!!アンケートについて
いつも、ご愛読・拍手・コメント、ありがとうございます。
最近 想像以上に忙しくて更新の滞っている管理人です。すみません。

先日、親切な読者様より、「背景に色のついた四角を挿入してみてはどうか」とアドバイスを頂き、とても素晴らしいアイディアだなと思ったので、試験的に、小説の文章画面にだけ取り入れてみました。
文章画面以外 (例えば目次画面など) でも、背景に色付きの枠が欲しい、と思う方がいらっしゃいましたら、ぜひアンケートの方でご投票、コメントをください。

よろしくお願い致します!


追記5/22 18:42
全体のフォントを明朝体に。mainのページでフォントサイズを大きめに変更。目次にも背景を挿入。


2021/05/22 10:48


▽アンケートについて
いつもご愛読・拍手・コメントありがとうございます。
更新もせずに、アンケートを設置いたしました管理人からお知らせです。

先日、「背景画像と文字が重なって読みづらい」とのコメントを頂き、せっかくなので今回、皆様にもご意見を募ることに致しました。
場合によっては、サイトを大幅に改造する事になるかと思われます。
当サイトはPC、Android、iPhoneで動作確認を行っております。お差し支えなければ、他機種を使用した場合の見やすさなども、投票理由の箇所に書き込んでいただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

小説も頑張って書いてます!!!!GW中に間に合わずすみません!!!!(土下座)


2021/05/11 22:14


▽Aboutの加筆について
ご愛読・拍手・コメントありがとうございます。
今まで皆様が送ってくださったものも、たまに読み返しては幸せに浸り、更新の励みとさせて頂いております。管理人です。

Aboutページに「よそ様サイトのご紹介」欄を作成いたしましたので、ご報告いたします。
先日、素敵なリーバル夢サイトを拝見しまして、ぜひ皆様にもご紹介したく、大変 勝手ながら、掲載させて頂いております。
今後もブックマーク可能な素敵サイトを見つけましたら、そこでご紹介しようと思います。


以下、追記にて、素敵サイト様についての呟き。


追記
2021/04/26 18:03


▽秘められたアインザッツ 後書き
いつもご愛読・拍手・コメントありがとうございます!
前回更新した"百年経てど君想ふ"も、大変ご好評を博し、とても嬉しい管理人です。

もはや呆れるほど続くノロノロ&ぐだぐだ展開ですが、やっとゼルダが出てきて、少しはマシになったでしょうか?(反語です)
リンクの影がやたらと薄いのは、まだこの頃の彼は近衛騎士として、勇者として姫に仕える立場であることを気にするあまり、ほぼ石像状態だったと考えている、管理人の一存です。
ゼルダとリンクが打ち解けるにつれて、彼の存在感も勇者っぷりも増していきますので、勇者ファンの方々の期待も裏切らない予定ですが、果たしてどうなるでしょう……


以下、追記にて厄黙プレイ日記


追記
2021/04/17 19:59


▽百年経てど君想ふ 後書き
卒業シーズンですね。いつもご愛読・拍手・コメントありがとうございます。
近所の桜が咲いていて、春だなぁと実感した管理人です。

今回は、拍手感謝文として、『百年経てど君想ふ』を執筆しました。
対となる作品『百年越しに君想ふ』は、当サイトきっての人気短編で、寄せられた拍手・コメントも群を抜いて多いです。ありがたや。
百年経過して、ちょっぴり素直になったリーバルくん。カッシーワさんの代わりに、過去と現在を繋ぐのは、空気を読んでいるんだか読んでいないんだかよく分からない勇者リンクです。

気が向いた時にでも、拍手をポチッとして、確認していただければ幸いです。
では、おやすみなさい!

以下追記は3/15確認後


追記
2021/03/14 23:50


prev | next



×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -