MEMO

一週間で一番楽しみなキャラデザの専科での産物。
今回はようやく体に入りました。

初めは5〜7等身を描かされました。
7等身はかっこいいマッチョにしてやろうと思ったら、ゴリゴリでめっちゃキモくなった

次は節々にマーキングしつつ男女5〜6等身。なぜかヤクザっぽくなったし。

同じキャラで3等身。ヤクザさんは家に帰ってきてから復習がてら描いたものだけど、やっぱりこういう絵柄は描いてて楽しいな〜〜。元コロコロ読者としては。

非現実的な7〜8等身。青線無視しながら描いたから本当に8あるのか分かんない

家に帰ってきてからは復習でマッチョと女性リベンジ。細部はまだおかしいけど、大分それっぽくはなったかなぁ。
青シャー芯なんて普段絶対使わないけど、あんまり紙汚れないし落書きの時は使いやすくていいかも。


昨日ようやく線画完成しました。

ベタ作業してたらSAIちゃんがいきなり駄々こね始めて私の3時間がパァになった 
同じ原稿でもphotoshopちゃんだったらちゃんと動いてくれるのに
私のSAIちゃんったら、高確率でスネちゃまになるからマジうんこ
昨日一日でベタだけは終わらせようと思ったのに明け方までやって結局8割くらいしか塗れませんでしたし

最終締切が月曜なんで、土日が勝負ですな。


そんでもって今日はソシャゲの子を仮塗りというか マッシュアップというか。線画もろくに出来てはいないんですけど、イメージを膨らませるために塗ったりします。ん〜、世界観に合ってんのかな 大丈夫かな。
取り敢えず最低限の描き込みで抑えて無駄働はしないように頑張る。

漫画のプロットも5〜6Pくらいまでは進んだから今日は良い方かな。

さて、ゆっくり寝て明日の朝課題やらないと。




人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -