初志貫徹



━━そうだ、もう。

ある朝、ドラクールは固く決意する。

━━誰にも、あんな事をさせては駄目だ。二度と。



強く握った拳を、再び握り締めた。



━━誰にも、禁忌を犯させては駄目だ。






拳の上に一滴の透明の雫が落ちた。

それが汗か涙かは、当人にしか分からない。












夜。

月明かりの下、ドラクールは足早に森に向かっていた。

姉弟の居住地にたどり着くと、相変わらず彼は歓迎された。

「どうしたの?」

普段にも増して重苦しい空気を背負ったドラクールに、リサは訝しげな視線を向ける。

「両親や手を貸してくれる大人はいないのか?こんな生活をしている理由は何だ?」

彼は意を決して真っ直ぐにリサを見つめ、これまで疑問に思っていた事をぶつけた。

両親が居らずそれ故に貧困に喘いでいるのだ、と。

親戚や街の者は何故誰一人として助けないのか、と。






突然の詰問に、リサはかなり驚いている。

目をまん丸く見開き、口はぽかんと開けられていた。

「本当に、あたし達の事知らないの?」

しかし彼女はすぐに目を細め、口をきつく結んだ。


無言で嘘偽りなく頷くドラクール。

やはりそれを無言で凝視するリサ。









「両親はいない。母は早くに病気で亡くなった。」

静止したまま、彼女の言葉に耳を傾けていた。



「父は、殺された。」



僅かに心が震えたが、それでも彼は努力して無表情を保ち続けた。






「罪人として処刑されたんだ。だからあたし達を助けてくれる大人なんかいないよ。」

リサの瞳から零れ落ちた真珠の様な大粒の涙を、ドラクールは目で追った。

-60-

[] | []

しおりを挟む


目次 表紙

W.A


×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -