「歴史で習わなかったの!?」

驚きを隠せない様子のリサに続き、

「授業中、居眠りでもしていたんですか?」

青年も笑声でドラクールに問い掛ける。



彼は己を恥じた。

教養も知識もない。



在るのは、深甚なる感情と強硬たる意志のみ。

だがこれまでは、それさえも持ち得なかったのだ。






先頭を歩く青年が一歩足を踏み入れると、溝鼠や油虫(ゴキブリ)が一斉に暗がりへと散った。

「うわ…っ。」

ハクが思わず不快そうな声を上げた。

「下階は環境が良くない代わりに、家賃が安いからね。」

青年は説明をしながらビルとビルの狭間を進む。その一つ一つの通路の名前や番号を教えてくれた。

臭気の為に呼吸もままならず、ドラクールは息を切らしながら全ての階段を上った。

最上階は十七階。

到着した部屋はコンクリートが剥き出しで殺風景だが、確かに日が差していて明るい。

それにゴミやホコリが積もり重なってはいるものの、害虫はいないようだった。

「水は出るけど、飲んだらダメだよ。風呂や洗濯に使いなね。」

奥にある台所の蛇口を捻りながら青年は言った。

「分かりました。でも、この水は何なの?」

「これは海水を簡単に濾過したものだよ。飲み水は地下から汲み上げてるんだ。」

「地下水を蛇口から出る様には出来ないのか?」

ドラクールの質問に、青年は首を横に振った。

「あなたの地域では、どのように水道が整備されていましたか?」

そして、反対に質問を返された。

-87-

[] | []

しおりを挟む


目次 表紙

W.A


×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -