城主は唇を震わせながら、どうにか言葉を紡ぐ。

「な…な…なんで…、こんな物を…?」

彼に限らず、リサやハクも同じ様に思っているに違いないだろう。

「ま、まさか…。」

ドラクールはそこで漸く口を開いた。

「いや、俺は王族ではない。かと言って、その聖布は偽物でもなければ盗品でもない。」



一同は理解に苦しんだ。

王族ではない。

偽物でもない。

盗品でもない。



「なぜだ…?なぜ…。一体何者だ?」

城主は力無くドラクールを見上げたが、彼はその問いに返答つもりは無く無言だった。

「王女はまだ十にもなっていない…。だとしたら…第一王子か?」

納得の行かない城主は頭を抱え、ぶつぶつと独り言を呟いている。

「だがしかし第二王子ならまだしも、第一王子を隠匿するはずがない…。」

リサも疑惑を露わにし、ドラクールと城主に交互視線を走らせている。彼女のこの行動が、非常に不愉快だった。

それは恐らく、自責の念があるからだろう。



「おい。」

威圧的な声で語り掛けながら一歩、城主に近付いた。

「交渉成立だな?」

「い、いや、待ってくれ。いくら政府や法律がないと言っても、キャンベル王家の人間がいたらバレンティナが黙っちゃ…。」

一層の不快感を募らせたドラクールは更に一歩近付いた。城主は畏怖し後退した。

「『地獄の沙汰も金次第』。そう言われて俺は来たんだぜ。」

彼は懐からそれを取り出し、城主の足元へと投げた。

-85-

[] | []

しおりを挟む


目次 表紙

W.A


×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -