「あら、ルーヴィン!」

中庭に戻った彼を待ち受けていたのは聞き慣れたその、声。

聞き飽きた、と表わす方が本人にとっては正しいかもしれない。

「ベネディクト。」

彼は声の主の名を呟くと、歩み寄って行く。

片刃の剣を腰に下げ、軽装ではあるが甲冑に身を包む長身の女。

「こんな時間に何をしてるんだ?当直にしても、見回りなんぞお前がする必要はないだろうに。」

「蒸すから、ちょっと散歩がてら出て来ただけよ。」

その回答にルーヴィンは溜息を吐くと、懐から煙草を取り出した。

「早く軍営に戻れ。お前は少し書斎の整理でもするべきだ。全くだらしのない。」

「貴方こそ、戻るべきなんじゃないかしら?」

「ああ。そのうちな。」

「相変わらず不道徳な聖職者ね。煙草なんて。」

ベネディクトは悪態をつきながらも隣に寄り添う。

「お前も偉くなったもんだな。私に説教とは。」

しかし彼はそれを避ける様に、中庭の中心の噴水から少し離れた篝火に向かった。



頬にかかる金色の髪を手で除け、煙草に火を付ける。

忽ちに広がる紫煙。

ベネディクトはルーヴィンの背中を見つめていた。

夜風が、二人の間を抜ける。行き先を変えて漂う煙。



「ねえ、兄さん。」

その風に吹かれ流れる彼女の髪色もまた、金色をしている。

「うん?」

ルーヴィンは少しだけ顔を上げ、肩越しに振り向いた。

-5-

[] | []

しおりを挟む


目次 表紙

W.A


×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -