ドラクールは歩きながら綿布を取り出し、鼻と口を覆い隠した。

身元が露見するのを危惧してというより、漂う悪臭に耐え難かったからだ。

地面はぐちゃぐちゃにぬかるんでおり、円滑な歩行は困難だった。注意深く進んだ先に、蹲っている少女がいた。



「水が欲しいのだが。」

彼の声に少女はゆっくりと顔を上げた。

その、痩せこけた身体と虚ろな表情。

一目で、尋常ではない彼女の生活が理解出来た。

「水…?そんなものよりアタシを買ってよ。」

「そんなものと言われても、必要なのは水なんだ。」

「アタシは金が欲しいんだよ。何でもするから。」

会話が全く成り立たない。

ドラクールはカーミラの一言を思い出す。

「ならば、水を売ってくれ。」

「いいよ。」

立ち上がった少女の瞳が、僅かに光った気がした。



「何するんだい?」

「何がだ。」

「水だよ。飲むのかい?」

「そうだ。」

飲用以外に何をするのかと、逆に聞きたくなる。

「じゃあこっちに来な。」

ドラクールは不審に感じながらも少女の後に続いた。



案内されたのは簡素な井戸。

「ほら。」

手渡した水筒に入れられた水は本当に飲めるのかと、彼は訝しげに覗き込んでいた。

目の前の少女はガブガブとそれを飲んでいるので、問題はなさそうだ。

水筒に蓋をして金を払おうとした時、

「そこのお前!何をしている!?」

何処からか大人数の男達が集まり、ドラクールと少女は瞬時に囲まれた。

-76-

[] | []

しおりを挟む


目次 表紙

W.A


×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -