少女は黙ったままで戸口から男を見つめていた。

そして同じ様にやはり言葉もなく歩を進める男。



近付き、より一層少女の風体が明らかになった。



豪華で華奢な刺繍の入った衣服。白地に薄紅と金糸のそれは、彼女の持つ権威を無言のうちに物語っている。

そして細やかな模様の施された装飾品。月明かりの元、腕輪が鋭い輝きを放った。



男は視線を徐々に顔へと上げて行く。



彼の目に留まったものは。

小柄な体躯には似付かわしくない、大きな耳飾り。そしてそれを覆う、少し癖のあるふんわりとした亜麻色の髪。






男との距離が縮まると少女は困却したのか、或いは畏怖したのか。

大きく一礼すると、まるで逃げるかの様に足早にその場から立ち去った。



男は扉に手をかけ、既に小さくなった少女の背中を視線で追っていた。

仄暗い、廊下。

この塔には男しか存在しないからか、広さに伴ってるとは決して言えない数の蝋燭しかない。



━━光が、充分ではなかったから。

心の中で男は言い訳をする。誰に。

一体誰にだろう。



━━まさか、な…。



一人として男の心中は知る術はない。故に言い訳など、他人にも自分にも必要ないもの。

しかし彼は、少女の存在を否定した。



否。

少女と出会った自身

を、否定したのだ。



━━見間違いだろう。



そう結論付けて、男は扉を閉ざした。

堅く。

自身の心を代弁させるかの様に。

-2-

[] | []

しおりを挟む


目次 表紙

W.A


×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -