我先にとカラスを走り抜けて来る海賊を、海軍兵士が自動小銃で迎撃する。

しかし銃弾を逃れた彼等が甲板に降り立つと、両者入り乱れての混戦となった。

すると味方までをも撃ち兼ねない銃撃は止み、刀剣が攻撃の主力に代わった。



「邪魔立てしなければ命までは取らん!」

「馬鹿か。笑わせるな、力が入んねえ。」

マクシムは容易に、海賊を斬り伏せて行った。



「女!おとなしくしてりゃあ殺しゃしねえぜ。そいつを捨てな!」

ロザーナはレオンハルトの剣を、丁寧に甲板に置いた。

━━早くこれを返してやらないと、彼が不利だ。

「ようし、いい子だ。こっちに来な。」

彼女は海賊の指示に従い、前へ進み出る。

「お前、トウは立ってるがなかなかの美人だな。後でたっぷり可愛がってやるぜ。」

下卑た笑い声を上げて海賊がロザーナに触れようとした瞬間、彼女はその顎に強烈な掌底を叩き込んだ。

防ぎ様の無い衝撃は波紋となって脳を激しく揺さ振り、一瞬でその機能を眠らせた。

海賊が崩折れる様に甲板に伏すと、ロザーナはその腰から刀剣を奪い取った。

「カイザー殿!」

ロザーナはレオンハルトの剣を、抜き身のまま彼目掛けて一直線に投げた。

飛来した白刃を、レオンハルトは難無く左手の剣の護拳に絡めて受け取ると、即座に右手に構えた。



「ちょ、危な…っ!あるだろ、鞘が!そこに!」

通過点に居たマクシムは、青い顔でロザーナを見る。

「申し訳ない!」

ロザーナはマクシムを振り返って謝罪をした後、改めて襲い来る海賊に向かって突撃して行った。

「おい!行くな、戻れ!」

「両足が着いているこの戦況、陸上の白兵戦と大差ない!」

マクシムは海賊の剣撃を素早く避けながら、もう一度ロザーナに向けて口笛を鳴らした。









レオンハルトと対峙している男が、口を開く。

「お前、『双剣のアンバー』だな?」

「それはもう、捨てた名だ。」

「そうか、そいつは失礼。メレディスのアンバーと言や、『裏切り者のアンバー』の名前で有名だったな。」

レオンハルトはゆっくりとした瞬きを終えると、正面の男を見据えた。

-195-

[] | []

しおりを挟む


目次 表紙

W.A


×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -