レオンハルトは一人、船首にて双眼鏡を手に海原を眺めていた。



普段はほとんどバーゴネットの下に在って白日に曝すなど滅多にない、彼の素顔。その頬に感じる海風はとても心地好さそうだった。

其処へロザーナが声を掛ける。

「今、宜しいか?」

「はい、何か?」

彼が双眼鏡から目を離して背後を振り返ると、彼女を筆頭に数人の女性が視界に入って来た。

「解放して頂き、感謝する。」

「あ、いや、いいえ。」

滑らかな動作で御辞儀をするロザーナに対し、レオンハルトはぎこちなく会釈をした。

「どうかされたか?」

「いえ…、その…。」

レオンハルトの態度に違和感を覚えたロザーナは、彼に近付いた。

「あ、あの、あまりこちらに寄らないでもらえますか。」

「これは不快な思いをさせて誠に申し訳ない。私はただ、謝意を示したかっただけなのだ。」

ロザーナは困惑した表情で、再び深々と頭を下げる。

「い、いいえ、そうではありません。自分、女性と接するのが得意ではないものでして。皆様で来られると、どうも…。」

彼女は驚いた様に目を見開いて、大きな瞬きを数回繰り返した。



ロザーナは部下の女性達を戻らせると、少し離れた位置からレオンハルトに問い掛けた。

「ルード殿の姿が見えないが、彼は何処に?可能であれば是非、挨拶をさせて頂きたい。」

「リュユージュ隊長は乗船しておりません。」

「ああ、そうだったのか。他の任務に当たられているのか?」

「いいえ。船酔いされるので。」

「ふ、船酔い?」

「ええ。本当に酷いんです。」

真顔でそう語るレオンハルトを見て、耐えきれなくなったロザーナは空を仰ぎながら大声で笑った。

「いや、失礼。貴殿達二人の、意外な一面を垣間見てしまった。」

「ああ、それはどうも…。」

レオンハルトは体裁を取り繕おうと、後頭部に手を当てながら愛想笑いをする。



それを見ながら、ロザーナは遠慮がちに口を開いた。

「ところで、貴殿、海賊だったのか。」

「ええ、そうです。先程の会話、聞こえてました?」

彼はすっかり重々しい表情になり、その横顔は哀切を極めていた。

-189-

[] | []

しおりを挟む


目次 表紙

W.A


×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -